Icon search 36px


夢占いにおける隕石の基本的な意味は?

夢占いにおける隕石の意味①突発的な出来事を表す

スマホの画面を見て驚く男性

夢占いにおける隕石は、突発的な出来事を表すものです。とつぜん宇宙から飛来してくるものだけに、良くも悪くも、思いがけない出来事が起こることを暗示します。隕石が象徴するものが、幸運なのか厄介事なのかは、隕石の様子や状態によって解釈が異なってきます。夢の内容をよく思い返して、良し悪しを判断しましょう。

夢占いにおける隕石の意味②エネルギーの塊を表す

ビル群と光る男性

夢占いにおける隕石は、エネルギーの塊も表します。落下するだけでも大きなインパクトを与える物体であることから、人や物事が抱えるエネルギーを象徴するんですね。強いものとなるのか、弱いものとなるのかは、隕石が与えるインパクトによって判断することができます。

夢占いにおける隕石の意味③まだ見ぬ希望を表す

十字架に両手を差し伸べる

夢占いにおける隕石は、まだ見ぬ希望を表すものでもあります。広い宇宙の中で、ピンポイントに地球までやってくる隕石は、とても希少なものです。そのため、めったに手にすることができないチャンスが、舞い込んでくることを暗示させるものでもあります。暗示を無駄にせず、チャンスをものにできるよう頑張ってください。

隕石が落ちることに関する夢占い・夢診断

【隕石の夢占い1】隕石が落ちる夢・隕石が落ちてくる夢は環境の変化の意味

壁にペンキを塗る男女

夢占いにおいて、隕石が落ちる夢・隕石が落ちてくる夢は、環境の変化の意味となります。急な転勤による変化や、災害などによる変化など、さまざまなものが考えられます。落ちるように急激であるうえに、予想外のものとなる可能性があるので、せめて心構えだけでもしっかりとしておきましょう。とくに体調管理に要注意です。

また、地上に落ちた夢である場合、身近な人の不幸を意味することもあります。気になる人がいる場合は、こまめに連絡をとるようにしてみましょう。

【隕石の夢占い2】隕石がたくさん落ちる夢は思いがけない理解者を暗示

握手するビジネスマン

夢占いにおいて、隕石がたくさん落ちる夢は、思いがけない理解者がいることを暗示しています。たくさん落ちる夢は、トラブルが頻発することを暗示させるものでもありますが、同時に理解者がいることも伝えてくれています。多くの問題を抱えることになっても決して一人ではないので、諦めないようにしましょう。

【隕石の夢占い3】燃える隕石が落ちる夢はエネルギーが満ちている証

パネルを操作する女性

夢占いにおいて、燃える隕石が落ちる夢は、エネルギーが満ちている証となります。物事に精力的に取り組む力がみなぎっている状態ですね。興味のあることや、やりたいことがあれば、意欲的になってみると良いでしょう。


爆発して燃え落ちる夢であれば、悩みや不安が吹き飛ぶことを暗示します。夢の中で被害が出ていなければ、なお良いですね。思い悩むのもあと少しだけのようなので、安心してください。

【隕石の夢占い4】巨大な隕石が落ちる夢は大きな災いの前触れ

橋の上から落ちそうな男性

夢占いにおいて、巨大な隕石が落ちる夢は、大きな災いの前触れとなります。サイズが大きい夢であるほど、災いのスケールも大きくなることを意味します。場合によっては、周囲の人も巻き込まれるほどのことが起こるかもしれません。巨大な隕石が落ちる夢の後は自然災害なども含めて、身の安全に配慮するようにしてください。

隕石を拾うことに関する夢占い・夢診断

【隕石の夢占い5】隕石を拾う夢は幸運の訪れの兆し

四つ葉のクローバーを持つ

夢占いにおいて、隕石を拾う夢は幸運の訪れの兆しとなります。隕石は、成分や種類によって、グラムあたり数万円以上の価値になるものもあるので納得ですね。ただし、コレクターにしか分からない価値でもあるため、訪れる幸運は、自分にしか意味のないものとなるかもしれません。

せっかく拾うことができたのに、捨ててしまったり人に譲ってしまったりした夢の場合は、せっかくの幸運を逃してしまうことを意味します。拾う夢を見たあとは、手にしたものがなんであっても、大切にしてくださいね。

【隕石の夢占い6】綺麗な隕石を拾う夢はさらなる幸運を暗示

四つ葉のクローバーの群生

夢占いにおいて、綺麗な隕石を拾う夢は、さらなる幸運を暗示します。とくに、キラキラ輝いている夢であれば、珍しい幸運や大きな幸運がやってくることでしょう。ただし、幸運が訪れるからと受け身になっていてはいけません。隕石を拾う夢を見たあとは、積極的に行動することが、幸運を最大限に生かすことに繋がります。

【隕石の夢占い7】熱をもった隕石を拾う夢は情熱的な出会いを表す

バラの花を持った男性と抱きつく女性

夢占いにおいて、熱をもった隕石を拾う夢は、情熱的な出会いを表します。今までに体験したことがないような、強い恋愛感情を抱くことになるかもしれませんね。しかし、熱をもった隕石を拾うことで不安を抱いた場合は、やけどをしてしまう可能性もあります。情熱的な出会いを果たしても、相手選びは慎重に行いましょう。

【隕石の夢占い8】隕石を拾って保管する夢は金運に恵まれる前触れ

コインの山と電卓

夢占いにおいて、隕石を拾って保管する夢は、金運に恵まれる前触れとなります。臨時収入というよりも、しっかりとした財産に繋がる出来事がありそうです。良い仕事に恵まれるかもしれませんね。拾うことでたくさん保管している夢であるほど、多くのチャンスに恵まれますが、生かせるかどうかは自分の努力しだいです。

隕石から助かることに関する夢占い・夢診断

【隕石の夢占い9】隕石から逃げることで助かる夢はストレスからの脱出


大きな手から逃げる男性

夢占いにおいて、隕石から逃げることで助かる夢は、ストレスからの脱出を意味します。逃げるという行動そのものは、ストレスなどで精神的に追い詰められていることを表します。しかし、最終的に助かることができているので、無事に乗り越えられることでしょう。

安心している印象が強い夢であれば、ストレスを跳ね除けて、なんらかの成果を出していることを意味します。突発的な出来事にも、臨機応変に対処できることでしょう。自信を持って物事に臨みましょう。

【隕石の夢占い10】隕石を避けることで助かる夢はトラブル回避の意味

ガッツポーズをして喜ぶ女性

夢占いにおいて、隕石を避けることで助かる夢は、トラブル回避の意味となります。降って湧いたようなトラブルに見舞われる可能性はありますが、被害を防げることを表しています。被害を受けたとしても、最小限に抑えられることでしょう。トラブルが生じても、すぐに抑えにかかれば大丈夫です。

宇宙船にのった状態で避ける夢であれば、挑戦が成功することの暗示となります。宇宙船は、未知への挑戦を象徴するものです。避けて助かるということは、新たな挑戦に障害となるものが存在していても、無事に回避できることを意味します。挑戦したいことがある人は、このタイミングの逃さないようにしてくださいね。

【隕石の夢占い11】隕石が消滅して助かる夢は希望の消失の兆し

階段でうつむく女性

夢占いにおいて、隕石が消滅して助かる夢は希望の消失の兆しです。この場合の隕石は、希望や幸運を象徴します。チャンスが近くまでやってきたのに、掴み取る実力が不足していることを告げているのです。

とくに、自分以外の存在によって消滅して助かる夢は、自分より高みにいる存在には、まだ至らないことを示しています。しかし、あなたの成長が止まってしまったわけではありません。望めば伸びる可能性を秘めているので、努力を怠らないようにすれば、いずれ実力が身につくことでしょう。

【隕石の夢占い12】怖い隕石から助かる夢は不安の払拭を表す

花畑に佇む女性

夢占いにおいて、怖い隕石から助かる夢は、不安の払拭を表します。とくに近くに落ちて怖い思いをした夢は、希望や幸運が近づいているのに、積極的になることを恐れていることを意味します。

しかし、助かることができているので、希望や幸せを手にしても問題ないと、背中を押してくれていると考えられます。臆病にならず、掴みとってください。

隕石の種類に関する夢占い・夢診断

【隕石の夢占い13】流れ星が隕石になる夢は他人事が問題となる証

女性の挨拶を無視する男性

夢占いにおいて、流れ星が隕石になる夢は、他人事が自分の問題となってしまう証です。とくに流れ星だと思っていたものが、隕石になって迫ってくる夢であれば、自分には関係ないと傍観していたものに、いつの間にか巻き込まれることを暗示しています。今のうちに親身になって協力しあえば、問題解消に近づくでしょう。

ただ遠くで流れているだけの隕石の夢であれば、逆に、幸運を暗示します。よいアイディアが閃くような、唐突な幸運が巡ってきそうです。直感を大事にして行動すると良いでしょう。


このほかにも、流れ星にはいろいろなものがありますね。流れ星についての意味を詳しくチェックしてみたい方は、こちらの記事がおすすめです。流星群をはじめとした、さまざまな種類の流れ星の意味がチェックできます。

関連記事

【流星群の夢】夢占いの意味23選!大きな流れ星を見る・落ちてくる夢は?

流星群の夢を見たことがありますか?流星群や流れ星の夢の夢占い・夢診断に

Small thumb shutterstock 400432507

【隕石の夢占い14】彗星が隕石になる夢は急激な変化を暗示

チャートを見て悩む男性

夢占いにおいて、彗星が隕石になる夢は、急激な変化を暗示します。不吉な印象を抱いた夢であれば凶事が、わくわくするような印象を抱いた夢であれば吉事が起こることでしょう。しかし、どちらにしても、突発的に生じることなので混乱してしまう可能性があります。落ち着いて状況を整理することに努めるようにしてください。

【隕石の夢占い15】惑星が隕石になる夢は価値観の変動を表す

良い心と悪い心を比べる

夢占いにおいて、惑星が隕石になる夢は、価値観の変動を表します。常識では考えられないような出来事が起こり、これまでの価値観を壊すような影響を与えそうです。惑星が水星であれば、知性にまつわる価値観、金星であれば愛情、火星であれば行動力に関する価値観に影響が出る可能性があります。

突然のことでショックを受けるかもしれませんが、より成長するチャンスだと思い、新たな価値観を検討するようにしてみましょう。

隕石で災害が起こることに関する夢占い・夢診断

【隕石の夢占い16】隕石で地震が起こる夢は常識の揺らぎを暗示

曲がりくねった矢印と男性

夢占いにおいて、隕石で地震が起こる夢は常識の揺らぎを暗示させるものです。地形が変わるほどの大きな揺れが起こる夢になるほど、自分の中で形成してきた常識が崩れていくことを意味します。

しばらくは、心理的に不安定な状態が続くかもしれませんが、自分の心と真摯に向き合うようにしてくださいね。きっと新たな発見が待っていますよ。

【隕石の夢占い17】隕石で津波が起こる夢は意欲の高まりの表れ

海沿いを走る男性

夢占いにおいて、隕石で津波が起こる夢は、意欲の高まりの表れとなります。大きなエネルギーを持つ隕石によって、さらなるエネルギーを象徴する津波が引き起こされているためです。

しかし、津波が起こることによってパニックになっている夢であれば、意欲が高まりすぎて許容範囲以上の物事を抱えてしまっていることを意味します。やる気があるのは良いのですが、一つずつ着実にこなせるよう、計画を立てるようにしましょう。

【隕石の夢占い18】隕石で噴火し溶岩が流れる夢は感情の暴発を暗示

男性を責める女性

夢占いにおいて、隕石で噴火し溶岩が流れる夢は、感情の暴発を暗示します。今まで抑え込んでいた感情が溢れ出し、大きな問題へと発展してしまいそうです。また、溶岩が延々と流れるような夢であれば、暴発から失敗をしてしまい、引きずることを暗示します。感情を溜め込まず、発散する方法を確保しましょう。

【隕石の夢占い19】隕石で火事になる夢は被害が拡大する暗示

たくさんの人のシルエット

夢占いにおいて、隕石で火事になる夢は、被害が拡大する暗示となります。一つの問題を皮切りに、連鎖的に問題が発生していく恐れがあります。しかし、火事の夢は再生を象徴するものでもあるため、頑張りしだいでは問題をチャンスへと変えられる可能性もあります。諦めずに、機会を窺うようにしてください。

しかし、炎が見えず火事の煙ばかりが目立つ夢の場合は、要注意です。先の見通しが立たない状態に追いやられてしまうかもしれません。連鎖的に発生する問題に、一つひとつ丁寧に対処していくよりほかなさそうです。

隕石が当たることに関する夢占い・夢診断

【隕石の夢占い20】地球に隕石が当たる夢は人間関係の構築を示唆

上を見上げる男女

夢占いにおいて、地球に隕石が当たる夢は、人間関係の構築を示唆します。地球は多くの生命の生活の場所を象徴するものです。希望や幸運を象徴する隕石が当たることで、良い人間関係が築けることを表しています。

また、地球に当たる夢は、自分を客観的に見つめられていることも意味します。恋愛を含めた新たな出会いが待っているかもしれませんが、動じることなく、相手との関係を見極めることができることでしょう。

【隕石の夢占い21】地球に隕石が当たることで滅亡する夢は絶望の意味

窓辺で頭を抱える女性

夢占いにおいて、地球に隕石が当たることで滅亡する夢は、絶望の意味となります。街が破壊されている夢であれば、不幸な出来事が起こってしまいそうです。また、地球全体が汚い印象になってしまう夢は、気力が消失してしまうことの暗示です。休息をとって、気力を蓄えるように努めましょう。

【隕石の夢占い22】自分が隕石に当たる夢は希少な出来事の兆し

光るキューブと人の手

夢占いにおいて、自分が隕石に当たる夢は、希少な出来事に遭遇することの兆しとなります。ただし、必ずしも良い出来事であるとは限りません。大きな目的を持っていた場合は、数少ないチャンスをものにできることを意味しますが、目的がない場合は問題に振り回されるだけで終わってしまいそうです。

また、当たるときに、避けられないと感じていた夢の場合は、物事が思い通りに進まないことを意味します。想定外の出来事に混乱してしまわないよう、常に目標を意識することを忘れないようにしましょう。目標に沿って冷静に対応していけば、大丈夫ですよ。

【隕石の夢占い23】隕石に当たることで死ぬ夢は生まれ変わりを表す

山頂に佇む男性

夢占いにおいて、隕石に当たることで死ぬ夢は、生まれ変わりを表します。今までの自分を脱ぎ捨てて、新しい自分になるときがきたようです。

しかし、自分以外の誰かが当たって死ぬ夢は、逆の意味となります。なんらかの心境の変化で、問題が生じる可能性があります。気まぐれを起こさずに、自分の行動が与える影響について考えるようにしてください。

隕石の夢占いで突発的な出来事に対処しよう

夢占いにおける隕石が象徴する、いちばん大きな意味は、予期せぬ出来事です。予定にはない、突発的な出来事には、誰だって弱いものですね。しかし、夢占いで予めメッセージを受け取っていれば、心の準備をする余裕は生まれます。夢が伝えようとしていることを活用して、突発的な出来事にも対処しきってしまいましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード