Icon search 36px

夢占いにおける爬虫類の基本的な意味は?

①不安・トラブルの表れ

トラブル

夢占いにおける爬虫類の意味の1つ目は、不安・トラブルの表れです。あなたに不安なことがあったりトラブルに巻き込まれているときに、爬虫類の夢を見ることがあります。またこれからそのような出来事が起きる時にも、爬虫類の夢を見ることがあります。事前に分かった場合には回避に努めましょう。

②幸運の訪れ

幸運

夢占いにおける爬虫類の意味の2つ目は、幸運の訪れです。爬虫類の種類や様子から、あなたに訪れる幸運が読み解けることがあります。幸運が訪れたときに見逃さぬように注意して過ごしてましょう。努力がさらに大きな幸運を呼び込みます。幸せを手に入れるための心掛けを知りたい人は、以下の記事もぜひご覧ください。

関連記事

人の「幸せ」とは何か?幸せを手に入れるために心がけたい3つの習慣

幸せだと思う瞬間 は人それぞれ。豊かさこそ幸福ですが、物質=幸せと思う

Thumb no image

③運気の動き

運気

夢占いにおける爬虫類の意味の3つ目は、運気の動きです。爬虫類の夢のシチュエーションによって、運気の動きが読み解けることがあります。運気の上昇の意味だった場合は、ポジティブに積極的に過ごしてください。プラスのオーラを上げて、運気の上昇を助けましょう。

様子から見る爬虫類の夢占い・夢診断

①大きい爬虫類の夢は大きな不安の表れ

不安

大きい爬虫類の夢の夢占い・夢診断は、大きな不安の表れです。あなたが不安に思う気持ちが夢になって現れたのです。しかし、爬虫類の種類によっては意味がプラスされていきますので、出来るだけ細かく夢を思い出しましょう。

大きい爬虫類に恐怖を感じる夢の場合、不安はあっても実行することで変われることを意味します。思い切って自分の殻を打ち破りましょう。良い方向に変われるはずです。

②爬虫類がたくさん・大量な夢はトラブルの暗示

トラブル

爬虫類がたくさんいる夢・大量な夢の夢占い・夢診断は、トラブルの暗示です。たくさんの爬虫類から逃げる夢の場合、あなたはトラブルを回避できるかもしれません。事前に知ることができたのですから、注意して過ごしましょう。

爬虫類がたくさんいることで気分が悪くなる夢だった場合、トラブルのせいであなたの体調が崩れることを意味します。体調面での変化を感じたら、無理をせずに休んでください。

③爬虫類に噛まれる夢は注目の暗示

注目

爬虫類に噛まれる夢の夢占い・夢診断は、注目の暗示です。あなたが注目される出来事が起きます。爬虫類に噛まれる夢で痛みを感じない夢の場合、注目を浴びてもあなたが緊張しないことを意味します。自信を持っていきましょう。

爬虫類に噛まれる夢で血が出る夢だった場合、あなたのやる気が上昇していることを意味します。エネルギーを存分に出し切って頑張りましょう。さらに注目度が上がりますよ。

④爬虫類が死ぬ夢は不安からの解放

解放

爬虫類が死ぬ夢の夢占い・夢診断は、不安からの解放を意味します。不安があるという方は近い将来解放されますので、今は我慢して過ごしましょう。現在不安がないという方は、これから不安になる出来事があるかもしれません。

しかし、解放されるのも早いはずです。爬虫類が死ぬ夢であなたが悲しいと感じる夢の場合、新たな不安の暗示になります。あまり気にしすぎないことが大切です。

⑤爬虫類に襲われる夢はトラブルの暗示

トラブル

爬虫類に襲われる夢の夢占い・夢診断は、トラブルの暗示です。あなたの不安に追い打ちをかける等に不安がやってくるでしょう。それが表に出てしまうことでトラブルとなってしまいそうです。出来るだけ不安を表に出さないよう心掛けましょう。

しかし、爬虫類に襲われる夢であなたが死んだ場合は吉夢です。不安やトラブルが解消されて、良い方向へ向かうでしょう。今がグッと我慢してやり過ごしましょう。

⑥爬虫類に追いかけられる夢は不安が大きくなる

不安

爬虫類に追いかけられる夢の夢占い・夢診断は、不安が大きくなるという意味になります。今ある不安が大きくなってしまう出来事がありそうです。悩んだ時には1人で抱え込まずに、信頼できる人に相談してみましょう。

爬虫類に追いかけられる夢でもあなたが逃げ切ったのであれば、不安はすぐに解消されるでしょう。今は無理をしないで過ごし、解消される時を待ちましょう。

⑦爬虫類が脱皮する夢は新しい自分への変化

変化

爬虫類が脱皮する夢の夢占い・夢診断は、新しい自分への変化を意味します。内面も外見も、良い方向への変化が期待できそうです。自分磨きに力を入れて、よりステキな変化になるよう心掛けてください。

脱皮する爬虫類が蛇だった場合、金運の上昇します。ステキな変身を遂げることであなたの気持ちはプラスになるでしょう。そのプラスな気持ちは、あなたの金運をさらに上げてくれます。ポジティブに行きましょう!

種類からみる爬虫類の夢占い・夢診断

⑧イグアナの夢は対人運の上昇

対人運

イグアナの夢の夢占い・夢診断は、対人運の上昇を意味します。あなたが長い時間をかけて培ってきた対人運が、さらに上昇していくでしょう。イグアナの夢は基本的には吉夢で、あなたの円満な人間関係を表します。

しかし、イグアナが攻撃してきたり印象が悪い夢の場合、縁がないという逆の意味になってしまいます。信じていた人の裏切りなどが心配されます。十分注意して心構えしておきましょう。

⑨トカゲ・白いトカゲの夢は再生・変化・幸運

幸運

トカゲ・白いトカゲの夢の夢占い・夢診断は、再生・変化・幸運という意味になります。トカゲの夢はあなたに幸運をもたらします。特に白いトカゲの夢は大吉夢です。大きな幸運の暗示となります。

トカゲの印象が良い夢の場合、あなたの努力でその幸運はさらに大きなものになります。待っているだけでなく、良いと思ったことはどんどん行動に移していきましょう。ポジティブな行動が運気も上昇させます。

⓾カラフルなトカゲの夢は対人運の変化

変化

カラフルなトカゲの夢の夢占い・夢診断は、対人運の変化を意味します。カラフルなトカゲの印象が良い場合は、対人運の上昇という意味になります。しかし、カラフルなトカゲが攻撃してきたりと、悪い印象だった場合は真逆の意味になります。

対人運の低下を言う意味になりますが、あなたが積極的に人と接していけば、自然に対人運は上昇に向かっていきそうです。カラフルなトカゲの夢は、あなたの気持ちや行動次第で意味が変わってくるのです。

⑪ヤモリ・白いヤモリの夢は運気の上昇

運気

ヤモリ・白いヤモリの夢の夢占い・夢診断は、運気の上昇を意味します。家を守ってくれる「家守」「守宮」と書くように縁起のいい生き物なのです。ヤモリは全体運を上げてくれますが、特に家庭運の上昇が期待できます。

白いヤモリの夢の場合大吉夢です。白いヤモリは神の化身と言われています。たくさんのチャンスがあなたに訪れるでしょう。注意して過ごし、チャンスを見逃さないようにしましょう。

⑫カエル・白いカエルの夢は幸運の訪れ

幸運

カエル・白いカエルの夢の夢占い・夢診断は、幸運の訪れを意味します。全体的に運気が上昇しますが、特に金運の上昇が期待できます。特に白いカエルの夢は大吉夢です。臨時収入がありそうですよ。

しかしカエルの夢が気持ち悪かった場合、意味が違ってきます。グロテスクなカエルの夢の場合、あなたの精神的なダメージを意味します。無理をしないことが大切です。

⑬蛇・白い蛇の夢は金運の上昇

金運

蛇・白い蛇の夢の夢占い・夢診断は、金運の上昇を意味します。特に白い蛇の夢は大吉夢です。白い蛇の夢を見たときには、大きな仕事にチャレンジしてみましょう。きっと大きな収入になります。

全体的な運気も上昇しており、今あなたは勢いに乗っている状態です。思い立ったが吉日で、いろいろなことどんどんチャレンジしてきましょう。きっとあなたのプラスになりますよ。

⑭カメレオンの夢は適応力の上昇

適応力

カメレオンの夢の夢占い・夢診断は、適応力の上昇を意味します。つまり、周りに合わせることが上手くできるということです。相手の気持ちを汲めることは対人関係においてとても重要です。

しかしカメレオンが色をころころと変える夢だった場合、あなたの環境に大きな変化があるという暗示になります。少し窮屈な環境になるかもしれません。心構えしておきましょう。

⑮爬虫類の卵の夢は子宝のサイン

赤ちゃん

爬虫類の卵の夢の夢占い・夢診断は、子宝に恵まれるというサインです。また家庭運の上昇も期待できるでしょう。しかし爬虫類の卵が気持ち悪いと感じる夢の場合、あなたの精神的なダメージを意味します。

運気は上がっているのにあなたが気付かないことを意味しています。上昇している運気をうまく利用できないと意味がありません。しかしここで気付くことができたのですから、マイナスの部分をなくす努力をしましょう。

行動からみる爬虫類の夢占い・夢診断

⑯爬虫類を殺す夢は変身願望の表れ

変身願望

爬虫類を殺す夢の夢占い・夢診断は、変身願望の表れです。あなたは特に外見の変化を望んでいるようです。またあなたのコンプレックスが克服できるという意味でもあります。

今のあなたのエネルギーがあれば、努力をすればきっとコンプレックスを克服できるでしょう。爬虫類を殺す夢で悲しい気持ちになる夢の場合、変身願望が叶うと環境も変わるという意味になります。適応できるよう努めましょう。

⑰爬虫類や虫を飼う夢は衝動のコントロール

コントロール

爬虫類や虫を飼う夢の夢占い・夢診断は、衝動のコントロールが出来るという意味になります。今のあなたは願望が強い状態のようです。しかし、あなたはそれをコントロールできることを意味します。

コントロールしている状態ということは、我慢をしているということです。あまり我慢しすぎるとストレスになります。大きなストレスになる前に解消していきましょう。

⑱爬虫類を食べる夢は不安の解消

不安の解消

爬虫類を食べる夢の夢占い・夢診断は、不安の解消を意味します。夢占いにおいて食べる夢はあなたのエネルギーの補給を意味します。爬虫類を食べるというとビックリしますが、食べる夢はプラスの意味であるパターンが多いのです。

現在あなたに不安なことがあっても、時が解決してくれます。時を待ちましょう。幼虫を食べる夢も気持ち悪いようですが吉夢です。詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

【幼虫の夢】夢占いの意味23選!カブトムシ・蝶・蛾の芋虫の夢は?

気持ち悪いと敬遠されがちな幼虫。そんな幼虫が出てくる夢は、夢占いでは吉

Small thumb shutterstock 173422517

⑲爬虫類を捕まえる夢は努力が実る暗示

努力

爬虫類を捕まえる夢の夢占い・夢診断は、あなたの努力が実る暗示です。特に仕事面での努力が形になるでしょう。あなたの頑張りが認めてもらえるので、もうひと踏ん張り頑張りましょう。

爬虫類を捕まえる夢で苦戦する夢の場合、もう少し努力と時間が必要なことを意味しています。認めてもらえる日は近いですから、頑張ってくださいね。

⑳爬虫類を助ける夢は対人運の上昇

対人運

爬虫類を助ける夢の夢占い・夢診断は、対人運の上昇を意味します。夢占いにおいてあなたの不安やトラブルの表す爬虫類を助ける夢は、あなたの周りの問題を自分で解決できることを意味します。

問題が解決できれば、信頼を得られるので対人運が上がるのです。爬虫類を助ける夢を見たときには、周りの人に気を配ってみましょう。対人運の上昇を助けます。

感情からみる爬虫類の夢占い・夢診断

㉑爬虫類を怖いと思う夢は環境の変化

環境

爬虫類を怖いと思う夢の夢占い・夢診断は、環境の変化を意味します。近い将来、目に見える大きな環境の変化が訪れそうです。あらかじめ知ることができたので心構えしておきましょう。

また、爬虫類の夢はあなたの幸運を意味するので、悪い変化でないことは確かです。ポジティブに過ごすことでよりよい環境に変えていきましょう。

㉒爬虫類を可愛いと思う夢は恋愛運の上昇

恋愛運

爬虫類を可愛いと思う夢の夢占い・夢診断は、恋愛運の上昇を意味します。あなた自身の魅力がアップしているようです。もしかするとモテ期がくるかもしれません。自分磨きに力を入れてください。

恋人やパートナーがいる人は、あなたの思いや願いをもっとアピールしてみましょう。今のあなたの魅力があれば、少々のわがままはきっと通ります。

㉓爬虫類に何も感じない夢はトラブルの暗示

トラブル

爬虫類に何も感じない夢の夢占い・夢診断は、トラブルの暗示です。爬虫類の夢は不安やトラブルの表れですが、それに気付かないという意味なので、気付いたときには大きな問題になっている可能性があります。

爬虫類に何も感じない夢を見たときには、周りの様子をよく見て、周りに気を配るよう心掛けてください。そうすることで、トラブルは最小限に抑えられるでしょう。

爬虫類の夢占いで幸せをゲットしよう!

いかがでしたでしょうか?爬虫類の夢にはあなたのトラブルや不安を表すものが多くありましたが、シチュエーションによって幸運の訪れという意味にもなりました。運気の上昇が期待できる夢のありましたね。爬虫類の夢を理解することで、今以上の幸運をゲットしてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード