Icon search 36px

夢占いにおけるバッグの基本的な意味は?

夢占いにおけるバッグの意味①地位や財産

お札の山

夢占いにおいてバッグとは、地位や財産の象徴です。バッグは中にものを入れるアイテムで、財布や携帯など大切なものを入れて使いますよね。

その為、バッグの夢はその人が持つ財産を意味します。また、バッグは身近なアイテムで生活の豊かさをアピールできる為、その人の地位も表します。

高級そうで立派なバッグの夢は高い地位を、みすぼらしいバッグは低い地位を表します。また、バッグの中身で豊かさが左右されます。夢に出てきたバッグの状態をよく思い出しましょう!

夢占いにおけるバッグの意味②社会的な立場

たくさんの社会人

夢占いでバッグは、社会的な立場も意味します。外出する際に欠かせないアイテムであるバッグは、社会におけるその人の位置づけも表します。

社会的に見てどのような立場にいるのかが、バッグの夢からわかるでしょう。現在優れた立場にいるのか、そうでないのかがバッグの夢に現れています。

また、自分が社会で目指す立場など理想を表す場合もあります。バッグの夢占いから、自分の社会における立場を占ってみてくださいね。

夢占いにおけるバッグの意味③自分自身の未来や将来

靴とバッグ

夢占いにおいてバッグは、自分自身の未来や将来を表します。バッグはちょっとした外出時はもちろん、旅行などに出かける時も必要不可欠ですよね。

その為、バッグの夢はどこかへ出かける、先へ進むものの暗示として、その人の進むべき未来を意味します。バッグをなくす、空のバッグなどの夢は、未来への不安や先へ進めない状況を意味します。

半面バッグに荷物を入れて行動する夢は、あなたが自分の未来に向かって前向きに進んでいることを意味します。自分の将来をバッグの夢から占ってみましょう。

バッグの見た目や状態に関する夢占い・夢診断

【バッグの夢占い1】ブランドバッグの夢は見栄を張っている証拠

バッグを持つ女性

バッグの夢占いにおいて、ブランドバッグの夢は見栄を張っている証拠です。ブランドバッグを手に入れる、持ち歩くなどの夢は、あなたが外面ばかり気にして世間に見栄を張っている証拠です。

ブランドバッグが手に入らないような夢は、あなたの理想が身の丈に合っていない証拠です。見栄を張らず、ありのままの自分をさらけ出してくださいね。

【バッグの夢占い2】白いバッグの夢は心が寂しい証

白いトートバッグ

バッグの夢占いにおいて、白いバッグの夢は心が寂しい証です。白いバッグを持つ夢は、あなたが現在孤独を感じており、寂しさを抱いている証拠です。

また、白いバッグにものが沢山入っていた場合は、寂しさを埋める為に自暴自棄になっている可能性があります。ヤケになっていないか、自分を見つめ直してくださいね。

【バッグの夢占い3】ピンクのバッグの夢は恋愛に飢えている証拠

ハートと女性

バッグの夢占いにおいて、ピンクのバッグの夢は恋愛に飢えている証拠です。パステルカラーのピンクのバッグの夢は、あなたが甘くロマンチックな恋愛に憧れを持ち、夢見がちになっている証拠です。

ショッキングピンクのバッグの夢は、性的な衝動の高まりを意味します。恋愛というより性的な欲求が高まっているので、自分をしっかりとコントロールしてください。

【バッグの夢占い4】メンズバッグの夢は出世や昇進を意味する

仕事をする男性

バッグの夢占いにおいて、メンズバッグの夢は出世や昇進を意味します。メンズバッグに荷物が入っている夢は、あなたがもうすぐ出世できることを暗示しています。

しかしメンズバッグが空の夢は、あなたが出世するにはまだ実力が伴っていない暗示です。コツコツ自分を磨けば、かならず昇進のチャンスが訪れるでしょう。

【バッグの夢占い5】たくさんのバッグの夢は他人を信用していない証

落ち込む女性

バッグの夢占いにおいて、たくさんのバッグの夢は他人を信用していない証です。たくさんのバッグを無理やり持つ夢は、他人を信用せず全て自分一人で抱え込んでいる証拠です。

たくさんのバッグを見たり、周りに置いたりする夢は、他人を信用せず心を閉ざしている証拠です。誰も信じられなくなっていませんか?もっと相手を信用してくださいね。

バッグを手に入れる夢に関する夢占い・夢診断

【バッグの夢占い6】バッグを選ぶ夢は重要な選択を意味する

考える女性

バッグの夢占いにおいて、バッグを選ぶ夢は重要な選択を意味します。バッグを選んだ末欲しいものを決めて買う夢は、あなたが正しい決断を下し、いい結果が出せることを意味します。

しかしバッグを選んだまま決断が出せない夢は、あなたが選択肢を間違える、または答えが出せない意味になります。重要なシーンでは、きっぱりと決断を出してください。

【バッグの夢占い7】バッグを買う夢は仕事運と金運の上昇を意味する

買い物する女性

バッグの夢占いにおいて、バッグを買う夢は仕事運と金運の上昇を意味します。大きなバッグや綺麗なバッグを買う夢は、仕事で急激に成果を出し、収入もアップする暗示です。

小さなバッグを買う夢は、大それた昇進はないもののコツコツ頑張り結果が出せる証拠です。今まで以上に仕事を頑張れば、必ず結果が出るでしょう。なお、買い物に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

【買い物の夢】夢占いの意味23選!ホームセンター・スーパーに買い物に行く夢は?

買い物には、夢占い・夢診断においてどんな意味があるのでしょうか?この記

Small thumb shutterstock 710814895

【バッグの夢占い8】バッグをもらう夢は経済的な支援がある証拠

お金を持つ手

バッグの夢占いにおいて、バッグをもらう夢は経済的な支援がある証拠です。知り合いにバッグをもらう夢は、その人物が経済的にあなたを支えてくれる暗示です。

知らない人にバッグをもらう夢は、新しいパトロンや仕事をくれる人物との出会いを意味します。経済的に助けられそうなので、人とのつながりは大切にしましょう。

嫌な印象のバッグの夢に関する夢占い・夢診断

【バッグの夢占い9】仕事用のバッグをなくす夢は社会的地位を失う暗示

落ち込む男性

バッグの夢占いにおいて、仕事用のバッグをなくす夢は社会的地位を失う暗示です。仕事用のバッグをなくす夢で見つけ出した場合は、一度社会的地位を失うもののやり直せる暗示です。

仕事用のバッグをなくし見つからない夢は、社会的地位を失いやり直せない暗示です。一度はどん底に落ちると思いますが、もう一度自分を見直し、再スタートするよう頑張りましょう。

【バッグの夢占い10】バッグを探す夢は物事の変化を意味する

祈る女性

バッグの夢占いにおいて、バッグを探す夢は物事の変化を意味します。バッグを探し見つけ出す夢は、今まで不調だった物事が好転する暗示です。

しかし、バッグを探しても見つからない夢は、よかった物事が悪い方へ向かう合図です。順調だった計画が失敗したり仲のいい人物に裏切られたりするので、気を付けてくださいね。

【バッグの夢占い11】人にバッグを取られる夢は人との縁が切れる暗示

別れるカップル

バッグの夢占いにおいて、人にバッグを取られる夢は人との縁が切れる暗示です。ビジネスバッグを取られる夢は、仕事上の付き合いや仕事の話がなくなってしまう暗示です。

プライベートで使っているバッグを取られる夢は、恋人、友人など親しい人物と別れる証拠です。しかし、この別れの次にはいい出会いもあると前向きに考えましょう。

【バッグの夢占い12】バッグを忘れる夢は不要な大切にしているものを表す

プレゼントを持つ女性

バッグの夢占いにおいて、バッグを忘れる夢は不要な大切にしているものを表します。バッグを家に忘れる夢は、あなたが必要以上に自分を守ろうとしており、それが成長を妨げている意味になります。

バッグをどこかに忘れてきた夢は、現在大切にしているものを徐々に手放そうとしている合図です。本当にそれは大切なのか、よく考えなおしてくださいね。

【バッグの夢占い13】バッグを置き忘れる夢は精神がたるんでいる証拠

鏡を見る女性

バッグの夢占いにおいて、バッグを置き忘れる夢は精神がたるんでいる証拠です。バッグを電車に置き忘れる夢は、生活にメリハリがなく気が緩んでいる証拠です。

バッグを職場に置き忘れる夢は、仕事に対する意欲がなくなっている証拠です。このままダラダラ続けるより、転職も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

【バッグの夢占い14】家でバッグが盗難に遭う夢は予想外の幸運を意味する

喜ぶ女性

バッグの夢占いにおいて、家でバッグが盗難に遭う夢は予想外の幸運を意味します。家でバッグが盗難に遭い泥棒に逃げられる夢は、突然想像もしなかった幸運に恵まれる合図です。

しかし、家で盗られたバッグを泥棒から取り戻そうとする夢は、あなたが幸運を拒み、自ら逃がしている証拠です。ひねくれた考えは捨て、もっと素直に物事を受け入れてくださいね。なお、盗まれる夢占いに関してはこちらの記事も参考にしてください。

【バッグの夢占い15】バッグと財布を盗まれる夢は臨時収入の証

ボーナス

バッグの夢占いにおいて、バッグと財布を盗まれる夢は臨時収入の証です。バッグと財布の両方を盗まれる夢は、突然のボーナスやギャンブルでの結果などで、大金が手に入る暗示です。

しかし、盗まれたバッグと財布を取り返した場合は、手に入るはずだったお金が逃げてしまう暗示です。ぬか喜びに終わりそうなので、お金は真面目にコツコツと貯めるようにしましょう。

鞄に関する夢占い・夢診断

【バッグの夢占い16】バッグ・鞄の夢は生活の豊かさを表す

鞄を持つカップル

バッグの夢占いにおいて、鞄の夢は生活の豊かさを表します。通学鞄や通勤鞄の中身が満たされている夢は、あなたの生活が豊かで順調な意味になります。

通学鞄や通勤鞄が空の夢は、生活が満たされず金銭的にも苦労している証拠です。特に社会人の場合は仕事や収入面の苦労を意味するので、この時期の転職は避けた方がいいでしょう。

【バッグの夢占い17】普段使いのバッグ・鞄をなくす夢は恋愛への不安

落ち込む女性

バッグの夢占いにおいて、普段使いのバッグ・鞄をなくす夢は今の地位を失う証拠です。新しいバッグや鞄をなくす夢は、新しい恋愛に対して不安や戸惑いがある証拠です。

しかし、使い古したバッグや鞄をなくす夢の場合、恋愛のトラウマが癒えた証拠になります。恋愛に対する不安は、徐々に取り除き少しずつ受け入れてください。

【バッグの夢占い18】外でバッグ・鞄盗まれる夢は支援者が消える暗示

驚く女性

バッグの夢占いにおいて、外でバッグ・鞄盗まれる夢は支援者が消える暗示です。外出時に持っていた鞄を盗まれる夢は、軽薄な考えから支援者を失う事への警告です。

外に置いている鞄を盗まれる夢は、支援者に対する気配りや連絡が足りず、協力が得られない暗示です。自分を助けてくれる相手には、もっと丁寧に接しましょう。

【バッグの夢占い19】家でバッグ・カバンをなくす夢は価値が手に入る暗示

お金

バッグの夢占いにおいて、家でカバンをなくす夢は大きな価値が手に入るサインです。家でカバンをなくし見つからない夢は、金銭的価値があるもの、あるいは価値に繋がる何かを得られる暗示です。

家でカバンをなくし見つけ出す夢は、価値あるものが手に入りそうなのに取り逃してしまう暗示です。保守的にならず、時には思い切った判断をして、新たな価値を入手してくださいね。

スーツケースに関する夢占い・夢診断

【バッグの夢占い20】スーツケースの夢は新天地や旅立ちを意味

スーツケースを持つ女性

バッグの夢占いにおいて、スーツケースの夢は新天地や旅立ちを意味します。スーツケースに荷物を詰める夢は、新たな活動に対する意欲が高まり、準備をしている証拠です。

スーツケースを持って出かける夢は、新天地に飛び込む為の行動力を表します。新しい風を求めて意欲的になっているので、その勢いのまま突き進むといいでしょう。

【バッグの夢占い21】スーツケースの中身の夢は充実さの象徴

スーツケースの中身

バッグの夢占いにおいて、スーツケースの中身の夢は充実さの象徴です。スーツケースの中身がぎっしり入っている夢は、生活や収入が充実しており豊かな証拠です。

スーツケースの中身が空の夢は、現在の生活が満たされていなかったり、金運が低下したりする証拠です。この先失うものが大きい為、油断せずしっかりと身の回りのものを守ってくださいね。

【バッグの夢占い22】スーツケースをなくす夢は変化への不安の証

空港のカップル

バッグの夢占いにおいて、スーツケースをなくす夢は変化への不安の証です。スーツケースをなくし探し回る夢は、生活に変化が起こり休む間もなく慌ただしくなる証拠です。

スーツケースをなくし悲しむ、諦めるような夢は、生活の変化に疲れてしまいストレスがたまる暗示です。変化には徐々に慣れるよう、ゆっくり取り組んでくださいね。

その他バッグに関する夢占い・夢診断

【バッグの夢占い23】リュックに関する夢は責任の証拠

リュックを背負う女性

バッグの夢占いにおいて、リュックに関する夢は責任の証拠です。重いリュックを背負う夢は、多くの責任を一人で抱え込んでいる証です。

軽いリュックを背負う夢は、責任がなく気軽ですが反面責任感に欠けることも意味しています。自分が背負うべきもののバランスはよく考えて行動してくださいね。

【バッグの夢占い24】ボストンバッグの夢は新しい出発を意味する

伸びをする女性

バッグの夢占いにおいて、ボストンバッグの夢は新しい出発を意味します。中身の入ったボストンバッグの夢は、過去を切り捨て新しい未来へ進もうという気持ちの切り替えを意味します。

中身が空のボストンバッグだった場合、まだ旅立つ覚悟ができていない証拠になります。過去ばかり振り返らず、新しい道へ進む為の切り替えをしてくださいね。

【バッグの夢占い25】バッグに荷物が入っている夢は成功の暗示

バッグの中身

バッグの夢占いにおいて、バッグに荷物が入っている夢は成功の暗示です。バッグに必要最小限の荷物が入っている夢は、コツコツと頑張ることで成功に一歩近づける暗示です。

バッグにたくさんの荷物が入っている夢は、取り組んでいる物事が上手くいき、大きな成功を手にする暗示です。是非途中で諦めず、最後まで進んでくださいね。

【バッグの夢占い26】バッグの中身がない夢は結果が出ない暗示

落ち込む女性

バッグの夢占いにおいて、バッグの中身がない夢は結果が出ない暗示です。通学鞄や通勤鞄の中身がない夢は、勉強や仕事での結果が出ず苦しい結果になる証拠です。

プライベートで使っているバッグの中身がない夢は、私生活で取り組んでいる物事の失敗を意味します。主に手を抜いて怠けている事からの失敗なので、もっと真面目に取り組み結果を出せるようにしましょう。

バッグの夢占いで毎日を楽しもう!

バッグや鞄が持つ夢占いの意味をご紹介しました。バッグや鞄の夢は、その人が持つ地位や財産、または取り組んでいる物事の結果などを表します。

バッグの種類はもちろん、その中身がどうだったかによっても意味が大きく変わります。スーツケースの夢やリュックの夢など、バッグの種類にも注目しましょう。

バッグや鞄の夢が表す結果が悪かった場合も、この先気持ちを切り替えて努力をすれば結果が変わる場合があります。くじけず、この先も前向きに取り組んでくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード