Icon search 36px


夢占いにおける花の基本的な意味は?

夢占いにおける花の意味①あなたの魅力

美人

夢占いにおける花の意味の1つ目は、あなたの魅力です。外見の美しさはもちろん、内面の美しさも花の夢から読み解けることがあります。また、これから美しくなるという暗示の場合もあるので、あなたも自分磨きに力を入れてください。

夢占いにおける花の意味②才能開花の暗示

才能

夢占いにおける花の意味の2つ目は、才能開花の暗示です。花の夢占いには、あなたが新しい才能に目覚めるという意味があります。ひらめきやアイデアが次々に浮かんできそうです。やってみたいと思ったことにはどんどんチャレンジしていきましょう。

夢占いにおける花の意味③運気の動き

運気

夢占いにおける花の意味の3つ目は、運気の動きです。花の夢のシチュエーションによって、あなたの運気の動きが読み解けることがあります。特に恋愛運の動きが分かるでしょう。花の夢が教えてくれた運気の動きに合わせて行動することで、あなたにとってより良い環境にしていきましょう。

色からみる花の夢占い・夢診断

【花の夢占い1】白い花・白い花びらの夢は恋愛運上昇の表れ

恋愛

白い花・白い花びらの夢の夢占いは、恋愛運上昇の表れです。あなたが白い花を見てキレイだと感じたのであれば、恋愛運はさらに上昇するでしょう。また、白い花には純粋・誠実という意味があるので、ステキな恋愛が出来る暗示でもあります。

白い花・白い花びらがたくさんの夢の場合、大きな幸運が舞い込むでしょう。大きな幸運を逃さぬよう、ポジティブに明るく過ごし、上昇する運気をしっかりつかんでくださいね。

【花の夢占い2】紫の花の夢はあなたの魅力が上昇している表れ

鏡

紫の花の夢の夢占いは、あなたの魅力が上昇している表れです。キレイでいようとするあなたの行動がよりあなたの美しさをアップさせてくれるでしょう。紫の花をもらう夢だった場合、あなたに好意を持っているという意味になります。

紫の花をくれた人物に積極的に接してみましょう。使用する言葉や文字からも、内面の美しさを得られます。そんな言葉に興味があると言う方は、以下の記事もぜひご覧ください。

関連記事

かわいい・美しい四字熟語39選!綺麗/おしゃれ/女性らしい/美人/花

かわいい・美しい・綺麗を表す四字熟語にはどのようなものがあるのでしょう

Small thumb shutterstock 437756851 1

【花の夢占い3】オレンジの花の夢は対人運上昇の表れ


人間関係

オレンジの花の夢の夢占いは、対人運上昇の表れです。元気に咲くオレンジの花の夢は、あなたがみんなに好かれているという意味になります。対人運が上昇しているので、あなたから積極的にコミュニケーションをとりましょう。

オレンジの花が枯れていた場合、あなたの元気が足りないという意味になります。疲れがたまっているのかもしれません。リラックスできる時間を作り、心も体も休めましょう。

【花の夢占い4】青い花の夢は不思議な体験の暗示

びっくり

青い花の夢の夢占いは、不思議な体験の暗示です。青い花は珍しく本当は紫だと言われています。珍しい色である青い花をもらう夢だった場合、思いもよらない人との出会いを意味します。良い出会いになるので大切にしてください。

青い花がたくさんある夢だった場合、あなたが知らないところで物事が進み結果だけ知ることがありそうです。もしかすると、サプライズなどがあるかもしれません。明るく過ごし、運気を上げていきましょう。

【花の夢占い5】黄色い花・輝く花の夢は幸運の表れ・金上昇の暗示

金運

黄色い花・輝く花の夢の夢占いは、幸運の表れ・金上昇の暗示です。黄色い花の夢は、あなたに幸運を運びます。黄色い花がたくさんある夢の場合、次々と幸運がやってくるでしょう。運気がより上昇するように、笑顔で過ごしてください。

黄色いキラキラと輝く花の夢だった場合、あなたの金運上昇を意味します。お金が出ていく場面でも、それはあなたにとってプラスになる出費になります。惜しまず使いましょう。良いお金の使い方も金運のおかげと言えるでしょう。

【花の夢占い6】赤い花の夢はエネルギーや情熱の表れ

エネルギー

赤い花の夢の夢占いは、エネルギーや情熱の表れです。今のあなたはとてもエネルギッシュでやる気に満ちているようです。どんどんチャレンジしていきましょう。きっとうまくいきます。

また、赤い花でも深紅の花だった場合、恋に対する情熱を意味します。深紅の花をもらう夢の場合、あなたにモテ期が到来するかもしれません。キレイでいることを心がけ、自信をもって過ごしましょう。

種類からみる花の夢占い・夢診断

【花の夢占い7】ユリの花・花束の夢は純粋な気持ちの表れ

ユリ

ユリの花・花束の夢の夢占いは、純粋な気持ちの表れです。特に白いユリの花はその意味を強く持ちます。ユリの花が咲く夢だった場合、あなたの純粋な気持ちがみんなに伝わるという意味になります。

素直な気持ちを伝えていきましょう。ユリの花をもらう夢の場合、あなたを純粋に愛しているという意味になります。ユリの花をくれた人が知らない人だった場合、新しい出会いがあるでしょう。明るいあなたでいてください。


【花の夢占い8】サボテンの花の夢はラッキーな出来事の暗示

サボテン

サボテンの花の夢の夢占いは、ラッキーな出来事の暗示です。サボテンの花はなかなか咲かないですが、その花を見る夢は、あなたが小さな幸せを得るという意味になります。チャンスを逃さないでくださいね。

また、なかなか咲かないサボテンの花が咲くのを待つ夢の場合、あなたの努力が実るという意味になります。きっと大きな成果になるはずです。もうひと踏ん張り頑張ってください。

行動からみる花の夢占い・夢診断

【花の夢占い9】花屋で花束・花を買う夢はキレイになりたい願望の表れ

美容

花屋で花束・花を買う夢の夢占いは、キレイになりたい願望の表れです。キレイになりたいという気持ちが高まっているときに花や花束を買う夢を見ることがあります。人は気持ちから入るものです。

キレイになりたい気持ちとあなたの努力があれば、きっとあなたの望むキレイを手に入れられるでしょう。キレイになることで得られるものは、買った花の色などで読み解きましょう。

【花の夢占い10】花瓶に花を飾る夢は価値観の表れ

結婚

花瓶に花を飾る夢の夢占いは、価値観の表れです。あなたが過敏に飾った花を見て褒めてくれた人がいた場合、その人はあなたに近い価値観を持った人でしょう。きっと話が合うので、あなたから接してみてください。

花瓶に花を飾ってもだれも現れない夢の場合、運命の出会いはまだ先になるという意味になります。ポジティブに明るく過ごし運気を上げて、ステキな出会いを待ちましょう。

【花の夢占い11】お墓・仏壇に花を供える夢は人へのメッセージの表れ

祈り

お墓・仏壇に花を供える夢の夢占いは、亡くなった人へのメッセージの表れです。その思いはきっと花の夢からその人に届いていることでしょう。亡くなっていない人なのに、その人のお墓に花を供える夢だった場合、対人運の低下を意味します。

あなたのその人と接したくないという気持ちが見せた夢になります。しかし花を供える気持ちはその人への思いやりでもあるので、上手に接していけばきっとうまくいくでしょう。

【花の夢占い12】白い花・花を摘む夢は新しい恋の暗示

恋

白い花・花を摘む夢の夢占いは、新しい恋の暗示です。恋をしたいという気持ちが高まっているときにも、花を摘む夢を見ることがあります。積極的に出会いを求めてみましょう。


白い花を摘む夢の場合、恋愛運も大きく上昇しているので、片思いをしている人はお近づきになるチャンスかもしれません。摘んだ白い花の花びらを投げる夢の場合、幸運の訪れを意味します。あなたの恋はうまくいくかもしれませんよ。

様子からみる花の夢占い・夢診断

【花の夢占い13】木に花が咲く夢は挽回の暗示

ごめん

木に花が咲く夢の夢占いは、挽回の暗示です。特に枯れ木に花が咲く夢だった場合、あなたが失った信用が取り戻せるという意味になります。誠実な気持ちと行動を示せば、きっと分かってもらえるでしょう。

木に花が咲き満開になる夢だった場合、対人運の上昇という意味になります。名誉挽回はもちろん、大きな信頼を得ることができそうです。人の気持ちになって考えることが大切です。

【花の夢占い14】白い花・花に蝶がとまる夢は恋愛経験の表れ

恋愛

白い花・花に蝶がとまる夢の夢占いは、恋愛経験の表れです。蝶は夢占いにおいて変化を意味します。これからあなたがどのような恋をしていくかが分かります。白い花に蝶がとまる夢だった場合、あなたが本当の愛に出会えるという意味になります。

花にとまる蝶が派手なイメージだった場合、少し派手な恋愛経験をすることになりそうです。もし、あなたの望む恋愛のイメージでなかった場合は、現実の行動でそれを避けることで、道が変わっていくでしょう。

【花の夢占い15】一輪の花をもらう夢は飾らない心の表れ

くつろぎ

一輪の花をもらう夢の夢占いは、飾らない心の表れです。いい人でいよう、誰からも好かれなくてはという思いは誰もが持っていると思います。しかしそんな気持ちではなく、一輪の花は本当のあなたを見ているという意味になります。

一輪の花をくれた人があなたの知っている人だった場合、その人物と深い仲になりそうです。知らない人だった場合は、近い将来ステキな出会いがあるでしょう。飾らないあなたでいてください。

【花の夢占い16】花束・ブーケをもらう夢は新しい恋の暗示

花束

花束・ブーケをもらう夢の夢占いは、新しい恋の暗示です。近い将来あなたがときめくような出来事が起きそうです。ステキな恋が始まりそうです。少し意識して過ごしてみてください。

白い花束をもらう夢の場合、結婚という意味です。すでにパートナーがいる方が白い花束をもらう夢を見た場合は、パートナーとの仲が深まるという意味になります。二人の未来を思い描いてみてください。

【花の夢占い17】花びらが散る・花びらが舞う夢は良い結果の暗示

花びら

花びらが散る・花びらが舞う夢の夢占いは、良い結果の暗示です。あなたの才能が花開き、それが良い結果をもたらすという意味になります。趣味や仕事に力を入れてみましょう。

しかし桜の花びらが散る夢だった場合は意味が異なり、運気の低下を意味します。桜の花びらが散る様子がキレイだと思う夢であれば、終わってもすぐに始まるという意味になります。新しいスタートに力を入れましょう。

【花の夢占い18】花嫁のブーケをもらう夢は恋愛運上昇・結婚の暗示

花嫁

花嫁のブーケ・花束をもらう夢の夢占いは、恋愛運上昇・結婚の暗示です。恋人がいる方がこの夢を見た場合、結婚が近いという意味になります。すでにパートナーがいる方の場合、結婚した時のような気持になるという意味です。

恋愛運が上昇していますので、あなたから積極的にアピールしてもいいでしょう。男性が結婚相手を選ぶ決め手を知りたいと言う方は、以下の記事もあ和褪せてご覧ください。

関連記事

男性が結婚相手を選ぶ10の決め手とは

現実主義だからこそ、結婚のデメリットもしっかりと理解しており、なかなか

Thumb no image

【花の夢占い19】花畑の夢は健康運低下の表れ

花畑

花畑の夢の夢占いは、健康運低下の表れです。キレイな花畑なのに悪い意味なんだとガッカリされるかもしれません。花畑の夢は死を意味し、キレイな花畑であればあるほど、健康運が低下するという意味になります。

花畑で寝ころぶ、花に埋もれる夢だった場合、体調に大きな変化があるという意味になります。これを機に健康診断などを受けてみるといいかもしれません。

文字からみる花の夢占い・夢診断

【花の夢占い20】花火・花火大会の夢は夢が叶う暗示

花火

花火・花火大会の夢の夢占いは、夢が叶う暗示です。花火が長く続く夢だった場合、あなたの夢が良い形で叶うことを意味します。努力することでさらに良いものにしていきましょう。

花火が一瞬で終わってしまう夢だった場合、夢は叶いますが物足りなかったり、すぐに終わってしまうという意味になります。新しい夢を持ち、ステキな結果を迎えられるよう努めましょう。

【花の夢占い21】花柄の夢は恋愛への気持ちの表れ

花柄

花柄の夢の夢占いは、恋愛への気持ちの表れです。大きな花柄が印象的な夢の場合、あなたは自分のことを愛してくれる人を望んでいるようです。小さな花柄の夢の場合、まだたくさんの恋がしたいという意味になります。

花柄の商品を買う夢の場合、恋愛への意欲が高まっているという意味になります。恋愛運も上がっていますので、積極的に出会いの場に参加してみてはいかがでしょうか。

花の夢占いでステキな恋をしよう!

いかがでしたでしょうか?あなたの魅力や才能、恋愛についてがよく分かりました。運気の動きが読み解けるシチュエーションもありましたね。花の夢占いを理解して、あなたの恋愛がよりステキなものになるようにしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード