Icon search 36px

夢占いにおけるカニの基本的な意味は?

夢占いにおけるカニの意味①蟹の夢は勝負運を表す

喜ぶ女性

夢占いで蟹は、勝負運の象徴と言われています。蟹は固い甲羅に身を包み、海の生物でも強い印象を受けますよね。その為、夢に見た時は勝負運が上がっていると考えましょう。

更に蟹と言えば特徴的なハサミですが、まるでピースサインを掲げているようにも見えます。つまり蟹の夢は、勝負に勝ちピースを掲げているという暗示です。

この夢を見た時は、あらゆる勝負ごとに勝てると思っていいでしょう。試合や競争はもちろん、仕事や恋愛など、様々な勝負に勝てる運に恵まれています。

夢占いにおけるカニの意味②蟹やザリガニの夢は防御本能や警戒心を意味する

布団をかぶる女性

夢占いで蟹やザリガニは、防御本能や警戒心も意味します。蟹やザリガニが持つ硬い甲羅は、内にこもり外部から身を守る防御本能の象徴で、強い警戒心の表れと解釈します。

あなたは今、周囲に対する警戒心が強くなっているようですね。本能的に自分の身を守り、警戒の体勢になっています。しかし、必ずしも正しいとは限りません。

過剰に身を守りすぎて、行動力を失っている可能性もあります。蟹の夢を見た時は、過剰な防御になっていないかを考え直すといいでしょう。

夢占いにおけるカニの意味③蟹やザリガニの夢は攻撃性を表す

怒る女性

夢占いにおいて蟹やザリガニは、攻撃性の表れでもあります。蟹やザリガニは強いハサミで獲物を捕らえ、また攻撃もする生き物です。その為、攻撃性の象徴になります。

この夢は夢を見た本人の攻撃性だけでなく、周囲にいる攻撃的な人からのストレスも意味します。特に蟹の夢が怖い、不気味に感じた場合はその傾向が強いでしょう。

蟹の夢はそのシチュエーションによって、意味が大きく異なります。まずは蟹の夢を詳しく思い出し、どのような内容かをチェックしてくださいね。

カニを食べる夢に関する夢占い・夢診断

【カニの夢占い1】カニを食べる夢は健康運と勝負運アップの証

パーティー

カニの夢占いにおいて、カニを食べる夢は健康運と勝負運アップの証です。美味しいカニを食べる夢は、健康状態が良好であらゆる勝負にも勝てる前触れです。

しかし、美味しくないカニを食べる夢は健康運と勝負運の低下が考えられます。怪我や病気に注意し、無謀な挑戦には取り組まないよう、冷静に行動してください。なお食べ物全般の夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

食べ物の夢占いの意味29選!ご飯・食事をする・食べる・もらう・落とす夢は?

食べ物の夢には様々な意味があります。夢占いで食べ物をもらう、ご飯を食べ

Small thumb %e3%81%8a%e5%af%bf%e5%8f%b8

【カニの夢占い2】蟹料理を食べる夢は吉報や良好な交友関係の証

握手する人

カニの夢占いにおいて、蟹料理を食べる夢は吉報や良好な交友関係の証です。豪華で美味しい蟹料理を食べる夢は、何か嬉しい出来事が起こり、交友関係も広がる合図です。

しかし不味いカニ料理や失敗したカニ料理の場合、対人トラブルが起こり悪い出来事に繋がる前触れです。人との接し方には気を使い、優しさと気配りを忘れないでくださいね。

【カニの夢占い3】カニ鍋を食べる夢は金運が上昇する合図

お金と貯金箱

カニの夢占いにおいて、カニ鍋を食べる夢は金運が上昇する合図です。美味しいカニ鍋や豪勢なカニ鍋を食べる夢は、大きな収入に恵まれる暗示です。

しかしカニ鍋が熱すぎて食べられなかったり、不味いカニ鍋だったりする場合は、大きな出費に注意です。思わぬところで損害がありそうなので、お金に関する注意はしっかりと行いましょう。

【カニの夢占い4】大きな蟹やカニ料理を食べる夢は勝負ごとに勝てる証拠

喜ぶ男性

カニの夢占いにおいて、大きな蟹やカニ料理を食べる夢は勝負ごとに勝てる証拠です。大きな蟹を思う存分食べる夢は、ここぞという大勝負にも勝てる暗示です。

しかし、大きな蟹が食べられないような夢は、勝負運が低下しており負けてしまう暗示です。今はまだ結果が出せない時なので、勝負に出ず自分の能力を高める準備をしてください。

【カニの夢占い5】カニの天ぷらを食べる夢は全ての運が上がる大吉夢

お札と男性

カニの夢占いにおいて、カニの天ぷらを食べる夢は全ての運が上がる大吉夢です。美味しそうに揚がった贅沢なカニの天ぷらを食べる夢は、全ての運気が上がりなにごとも上手くいく証拠です。

しかし、衣ばかりで中身がない、油がギトギト、冷めていて不味いなどのカニの天ぷらだった場合、運気の大幅ダウンが考えられます。今は何もせず、じっと待ち続けるのがおすすめです。

カニの姿や様子に関する夢占い・夢診断

【カニの夢占い6】大きい蟹の夢は対人トラブルを意味する

喧嘩するカップル

カニの夢占いにおいて、大きい蟹の夢は対人トラブルを意味します。現在恋愛中、または親密な異性がいる方の場合、性的な関係が原因でトラブルに発展する意味があります。

現在仕事やプライベートで他人と交流がある場合、そこで関わりがある人物との対立に注意です。調子に乗って踏み込み過ぎた関係にはならず、いい意味で距離を置きながら人付き合いをするといいでしょう。

【カニの夢占い7】小さい蟹の夢は恋愛や性的なものへの恐れを意味する

ベッドに寝る男女

カニの夢占いにおいて、小さい蟹の夢は恋愛や性的なものへの恐れを意味します。可愛らしく小さい蟹が出てくる夢は、恋愛に対して子供っぽい感覚が捨てきれず、一歩リードできない精神を表します。

小さくて気持ちが悪い蟹の夢は、性的なものに対する嫌悪感、恐怖心を表します。しかし、いつまでも怖がっていては前に進めません。信頼できるパートナーを作り、一歩ずつでいいので前に進みましょう。

【カニの夢占い8】赤い蟹の夢はパワーがみなぎっている証

鍛える女性

カニの夢占いにおいて、赤い蟹の夢はパワーがみなぎっている証です。立派な赤い蟹や綺麗な赤い蟹の夢は、あなたが心身ともに元気いっぱいで、何事にも精力的に行動できている証拠です。

しかし不気味な赤い蟹や元気のない赤い蟹だった場合、あなたのパワーバランスが乱れている事への警告になります。体力が低下しているのに気力だけで頑張っていませんか?少し自分をいたわってあげてくださいね。

【カニの夢占い9】青い蟹の夢は安らぎや落ち着きを表す

リラックスする女性

カニの夢占いにおいて、青い蟹の夢は安らぎや落ち着きを表します。綺麗な青い蟹が出てくる夢は、あなたが現在落ち着きを持ちリラックスできている心理状態を表します。

しかし不気味な青い蟹が出てくる夢は、あなたが引っ込み思案すぎて周囲から孤立している孤独さを表します。もっと周囲の人と打ち解けて、コミュニケーション能力を高めましょう!

【カニの夢占い10】大量の蟹の夢は些細な勝負運に恵まれている証拠

窓辺の男性

カニの夢占いにおいて、大量の蟹の夢は些細な勝負運に恵まれている証拠です。大量の蟹を見かける夢は、小さなことですが勝負に勝ち、ささやかな結果に恵まれる暗示です。

しかし大量の蟹が不気味、大量の蟹に襲われるなどの夢は、あなたが臆病になって行動できていないことを表します。怖がらず自分から勝負に挑む行動力も身に着けてくださいね。

カニの行動に関する夢占い・夢診断

【カニの夢占い11】蟹が逃げる夢は自分の殻を破れる証拠

笑顔の女性

カニの夢占いにおいて、蟹が逃げる夢は自分の殻を破れる証拠です。蟹がどこかへ逃げ出す夢は、内向的な性格を変え、積極的な自分に変われる前触れです。

しかし逃げた蟹を捕まえる夢は、自分を変えたくても変えられない葛藤を表します。変えたい気持ちは持っているのですから、もっと自信を持って殻を破ってくださいね。

【カニの夢占い12】カニに襲われる夢は人間不信になっている証拠

落ち込む女性

カニの夢占いにおいて、カニに襲われる夢は人間不信になっている証拠です。カニが襲い掛かってくる夢は、攻撃性の強い人物を怖がっており、自己防衛する精神が高まっている証です。

また、蟹のハサミで襲われる夢は人間不信で傷ついた精神を表します。しかし、相手にも悪気があるとは限りません。もっと相手に歩み寄る精神を持てば、意外と打ち解けられる可能性もあるでしょう。

【カニの夢占い13】カニに追われる夢は対人関係への悩みを意味する

喧嘩するカップル

カニの夢占いにおいて、カニに追われる夢は対人関係への悩みを意味します。カニに追われて逃げる夢は、対人トラブルを抱えており距離を置きたい精神を表します。

カニに追い詰められる夢は、逃げられない対人トラブルを意味します。あなたが苦手と感じている人物とは、根本的に問題を解決した方がいいでしょう。話し合いの場を作ってみてくださいね。

カニに対する行動や状況に関する夢占い・夢診断

【カニの夢占い14】女性がカニを見る夢は母性本能の高まりを意味する

親子

カニの夢占いにおいて、女性がカニを見る夢は母性本能の高まりを意味します。カニの印象がいい夢の場合、母性本能が高まり他者へ愛情が注げるサインです。

しかしカニの印象が悪い夢は、あなたに対して甘えてくる人物の出現に、煩わしさを感じるかもしれません。頼りがいのある姉御肌はいいことですが、相手を甘やかしすぎないよう注意してくださいね。

【カニの夢占い15】男性がカニを見る夢はライバルとの関係を意味する

仕事をする人

カニの夢占いにおいて、男性がカニを見る夢はライバルとの関係を意味します。カニの印象がいい夢の場合、ライバルに勝てる強い勝負運を意味します。

しかしカニの印象が悪い夢は、厄介なライバルからの攻撃により、トラブルが起きたり勝負に負けたりする暗示です。ライバルに負けないよう、もっと自分を高めてくださいね。

【カニの夢占い16】カニを捕まえる夢は固定概念に対する警告

悩む女性

カニの夢占いにおいて、カニを捕まえる夢は固定概念に対する警告を意味します。自力でカニを捕まえる夢は、あなたがいつまでも一つの考えに固執し、柔軟性を無くしている証拠です。

ただしカニを上手に捕まえられなかった場合は、固定概念を捨てようとしている心理を意味します。いきなり考えを変えるのは難しいことですが、新しい価値観や発想を手に入れる努力もしてくださいね。

【カニの夢占い17】カニを殺す夢は物事が好転する暗示

喜ぶ女性

カニの夢占いにおいて、カニを殺す夢は物事が好転する暗示です。カニを苦労せずに殺す夢は、行き詰っている物事が一転し、スムーズに解決するサインです。

カニを殺すのに苦労する夢は、多少困難はありますがそれを乗り越えれば解決が見えるサインです。現在悩んでいることがあるなら、積極的に解決する為の行動をとるといいでしょう。なお、人を殺す夢についてはこちらの記事をご覧ください。

関連記事

人を殺す夢占いの意味29選!親・子供・知らない人・恋人を殺す夢は?

人を殺す夢は恐ろしいイメージですが、夢占いではどのような意味を持つので

Small thumb shutterstock 631137467

カニと他の生き物に関する夢占い・夢診断

【カニの夢占い18】カニとザリガニの夢は保守的な考えによる停滞の意味

考える女性

カニの夢占いにおいて、カニとザリガニの夢は保守的な考えによる停滞の意味を持ちます。カニとザリガニが綺麗な海や川にいる夢は、保守的な考えを持ち生活が安定している意味を持ちます。

しかし、カニとザリガニが汚い海や川にいる場合、保守的な考えのせいで生活や運気が停滞している意味になります。時には考えを変え、大胆な判断や行動をしてみるのがおすすめです。

【カニの夢占い19】エビとカニの夢は性的な誘いに対する警戒心の意味

ベッドに寝る女性

カニの夢占いにおいて、エビとカニの夢は性的な誘いに対する警戒心の意味を持ちます。エビとカニを食べる夢は、性的なものに対してオープンで、警戒心を無くしている意味になります。

エビとカニを拒絶する夢は、性的なものに対する強い警戒心を表します。警戒心は持っていても悪いことではありませんが、あまり拒絶しすぎないよう程々のバランスを保ってくださいね。

【カニの夢占い20】蜘蛛と蟹の夢は悪意ある人物からの攻撃に注意

喧嘩する女性

カニの夢占いにおいて、蜘蛛と蟹の夢は悪意ある人物からの攻撃に注意と言う意味になります。蜘蛛と蟹に襲われる夢は、攻撃的な人物があなたを傷つける証拠です。

しかし蜘蛛と蟹を退治する夢は、そのような人物が現れても勝てる証拠です。悪意を持つ人物には、強い精神力を持って対抗するようにしましょう!

【カニの夢占い21】貝とカニの夢は頑固になっている証拠

そっぽ向く女性

カニの夢占いにおいて、貝とカニの夢は頑固になっている証拠です。貝とカニを食べる夢は、頑固で閉ざされている自分の精神を、どうにか変えようとしている精神を表します。

しかし貝とカニが食べられない、または嫌な印象に感じる夢は、あなたの心が凝り固まっている証拠です。もっと物事を柔軟にとらえ、臨機応変に対応できるように頑張ってくださいね。

カニの夢占いで毎日を楽しもう!

カニに関する夢占いをご紹介しました。豪華な食材であるカニは、夢占いでは健康運や金運などのアップを意味する場合もあります。

その一方で、硬い甲羅や鋭いハサミは防御本能や攻撃性の象徴でもあります。夢に出てきたカニのイメージから、夢の内容を占いましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード