Icon search 36px

夢占いにおけるマンションの基本的な意味は?

夢占いにおけるマンションの意味①運気の上昇

マンション

夢占いにおけるマンションの意味1つ目は、運気の上昇です。マンションを買うことや住むことは運気の上昇を表していますよ。特にマンションは高さの分だけあなたの運気が上り調子であることを示しているので高いマンションに住む方が良いと言えるでしょう。

夢占いにおけるマンションの意味②あなたの心の中

マンション

夢占いにおけるマンションの意味2つ目は、あなたの心の中です。マンションは、たくさんの人が住んでいますが、一戸ずつの部屋がたくさん集まっている建物です。その一戸の部屋の中があなたの精神状態を反映しています。楽しいイメージの部屋であるのであれば楽しい状態なのでしょう。

夢占いにおけるマンションの意味③人間関係が広がる

マンション

夢占いにおけるマンションの意味3つ目は、人間関係が広がることを表しています。マンションはたくさんに人が住んでいますよね。そのことにより、人間関係を反映させることもあります。なので、夢の登場人物をチェックしておきましょう。

夢占いにおけるマンションの意味について紹介をしました。マンションにも必ずあるドアについての夢占いを詳しく知りたい方は下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【ドアの夢】夢占いの意味29選!開ける/壊れる/閉まらない/ドアノブがない

夢占いにおいてドアに関する夢にはどんな意味があるのかご存知ですか?この

Small thub shutterstock 735804994

マンションに関する夢占い・夢診断

【マンションの夢占い1】高級マンションのエントランスに入る夢は外見重視

エントランス

高級マンションのエントランスに入る夢の夢占いは、外見重視になっていることを表していますよ。高級マンションのエントランスはマンションの入り口なので見かけを大切にしているということを示しています。今のあなたは見た目だけを重視している状態ですよね。

見た目以外にも大切なことがあるということを教えてくれている夢です。高級マンションのエントランスから入って中が高級マンションらしくなくイマイチであった場合は注意をしてください。内面をしっかり見ていないことで失敗をしてしまう可能性が高いでしょう。

【マンションの夢占い2】マンション買う夢は仕事運の上昇

お金

マンション買う夢の夢占いは、仕事運の上昇を表しています。マンションを購入するということは資産があるということですよね。今のあなたは仕事運が上昇しているので資産を築くことができます。

仕事をすればするほどに実力や収入がついていくでしょう。でも、イマイチなマンションを買わされる夢であれば誰かに嵌められる可能性が高いです。

【マンションの夢占い3】豪華なマンションを買う夢は羽目を外す予感

豪華

豪華なマンションを買う夢の夢占いは、羽目を外す予感を表しています。豪華なマンションに住むような調子にのったことをしたいと思っているはずです。この夢をみたあなたは近い内に羽目を外してしまうでしょう。

豪華なマンションで何か良くないことを行ってしまう夢をみたのであれば羽目を外し過ぎて失敗をしてしまうかもしれません。注意をしてください。

【マンションの夢占い4】高層ビルと間違える夢は勘違いでミスの予感

ビル

高層ビルとマンションを間違える夢の夢占いは、勘違いでミスをしてしまう予感を表しています。高層ビルとマンションは見た目には似ていますよね。そのようにあなたの確認不足で似ているものを間違えてしまう可能性が高いです。

間違った方に入ってしまう夢であれば、間違った選択をして失敗をしてしまいます。間違えないように自分で注意をするようにしてください。

マンションに引っ越すことに関する夢占い・夢診断

【マンションの夢占い5】アパートからマンションに引越す夢は栄転を暗示

引っ越す

アパートからマンションに引越す夢の夢占いは、栄転を暗示しています。あなたが良い方向に地位が変わることを示していますよ。今のあなたは自分が出世をすると考えてはいませんよね。予想外のタイミングで出世への打診があるはずです。

夢の中で新しいマンションに楽しく住んでいるのであれば問題がありません。自分には分不相応と感じるのであれば新しい地位があなたにとって重荷になってしまうのでしょう。

【マンションの夢占い6】高層階の新居に引越す夢はプライドの高さを示す

引っ越す

高層階の新居に引越す夢の夢占いは、あなたのプライドの高さを示しています。また、あなたは自分が誰よりもすごいと思っていますよね。周りの人を見下しているということを象徴している夢になりますよ。マンションの高層階に住むと誰よりもあなたが高い位置にいることになりますよね。

夢の中で高層階に住むことでトラブルが起きてしまったのであれば、あなたのプライドが人付き合いでトラブルを生んでしまいます。なので、もう少し謙虚になりましょう。

【マンションの夢占い7】高層階に引越せない夢は気が弱いことを象徴

引っ越す

高層階に引越せない夢の夢占いは、気が弱いことを示しています。高層階に住むことができない夢は、あなたの性格が弱々しいことも表しています。周りの人に対して強く出れないことで悩んでいますよね。偉そうにする必要はありませんが、思い切って自分が思っていることを伝えてみましょう。

夢の中で高層階の住人に対して憧れや嫉妬を感じていたのであれば、本当は気が弱い自分に対して葛藤があるのかもしれません。自分の気持ちを表現することも大切です。

【マンションの夢占い8】友達が隣に引越してくる夢は仲が深まる予感

引っ越す

友達が隣に引越してくる夢の夢占いは、仲が深まる予感を表しています。ただ、あなたが友達に依存心があるときにもみる夢なので注意をしてください。常に友達と一緒にいたいということを感じている可能性が高いでしょう。依存心が強い場合は自分の気持ちを抑えてください。

でも、夢の中で隣に引越してきた友達と仲良く生活をしているのであれば問題ありません。仲良くできずに喧嘩をしているのであれば、友達に頼ることを控えましょう。

【マンションの夢占い9】彼氏と同じマンションに引越す夢は結婚願望を暗示

引っ越す

彼氏と同じマンションに引越す夢の夢占いは、あなたの結婚願望を表しています。彼氏と同じマンションに引越す夢は、あなた自身が彼氏とずっと一緒にいたいという気持ちを抱いていることを示しています。そして、あなたが彼氏と結婚をしたいと思っていることを象徴している夢です。

夢の中で楽しく彼氏と過ごしているのであれば、今まで通りに積極的に行動をしましょう。嫌な顔をされた場合は、少しあなたに引いてしまっている可能性が高いです。少し結婚願望や好きオーラを出すことを控えましょう。

【マンションの夢占い10】親と違うマンションに住む夢は親離れの現れ

引っ越す

親と違うマンションに住む夢の夢占いは、親から離れたいという気持ちを表しています。親の家から自分だけが引っ越しをする夢をみたときは独立をしたいという気持ちが強まっていることを示しています。あなたは親の愛情や期待を重たいと感じているのかもしれません。

夢の中で1人でマンションに住んだ時に安堵感を感じていたのであれば、とてもストレスになっているはずです。ストレスを減らすためにも現実でも別居を考えた方が良いでしょう。

マンションの内装に関する夢占い・夢診断

【マンションの夢占い11】部屋の壁が崩れる夢はプライベート奪われる前兆

インテリア

部屋の壁が崩れる夢の夢占いは、プライベートが奪われることを表しています。今のあなたは色々な人と上手く距離を取ることができて落ち着いた状態かもしれません。でも、近い内にこの状態が崩れてしまいます。あなたのプライベートに土足で入ってくる人が現れるでしょう。

夢の中の壁がすぐに修復されたのであれば、一時的な登場人物に過ぎません。でも、いつまでも修理されないのであれば長期間付き合わないといけない相手になります。

【マンションの夢占い12】高級マンションの内装を満喫する夢は幸せを象徴

海外

高級マンションの内装を満喫する夢の夢占いは、幸せを象徴しています。高級マンションの内装を満喫する夢は、あなたが今の人生に満足をしているという状況を示しています。他人から見ても幸せであるかはわかりません。でも、あなた自身は知分の人生に満足をしているでしょう。

夢の中で最後まで楽しく過ごせているのであれば、いつまでも幸せでいることができます。この幸せはあなたの考え方による部分も大きいので、これからも大切にしてください。

【マンションの夢占い13】高級マンションへの希望が崩れる夢は疎外感

ショック

高級マンションへの希望が崩れる夢の夢占いは、疎外感を表しています。高級マンションの内装を見た途端に大したことがないと夢が崩れる夢は、あなたの居場所がなくなってしまうことを示しています。どこにいても自分には合わないと感じてしまうようになりますよ。

それは、あなたの見る目が厳しくなっていることも理由の1つです。夢の中で希望を失っても高級マンションに住む選択をしたのであれば、今のまま違和感を覚えつつ進んでいくでしょう。住まいを考え直すのであれば自分のおかれている環境を変えたいと行動し始めるかもしれません。

【マンションの夢占い14】安っぽいマンションの内装が高級の夢は希望

驚く

安っぽいマンションの内装が高級の夢の夢占いは、希望を表しています。希望がない窮地に追い込まれた場合でも最後に一筋の希望が出てくることを示していますよ。

無理だと思っていたことが上手く行くことも多いので最後まで諦めないようにしましょう。夢の中でそのマンションに決めたのであれば、今までのことがひっくり返って逆転できることがありそうです。

【マンションの夢占い15】自分好みの内装にアレンジする夢は自分らしさ

大工

自分好みの内装にアレンジする夢の夢占いは、自分らしさを表しています。マンションの内装をアレンジするということは自分好みにしていくということでもありますよね。日々の生活を自分らしく過ごすことができるということを象徴していますよ。

夢の中で望み通りの部屋にアレンジできれば、マイペースに生活をしていくことができるでしょう。望み通りの部屋にならなかった場合は邪魔が入る可能性があるので注意をしてください。

マンションに関するトラブルの夢占い・夢診断

【マンションの夢占い16】隣人の騒音がうるさい夢は人間トラブルの予感

うるさい

隣人の騒音がうるさい夢は人間トラブルの予感を示しています。さらに、相手は何とも思っていないのにあなただけがストレスを感じるという状況になってしまうでしょう。この場合、文句を言いたくても周りの目もあり言いづらいですよね。

夢の中で解決をすることができたのであれば、勇気を出して現実でも伝えてみましょう。周りにも同じように感じてくれる人もいるでしょう。

【マンションの夢占い17】隣の部屋と喧嘩する夢はストレスを示す

喧嘩

隣の部屋と喧嘩する夢の夢占いは、あなたのストレスを示しています。あなたは、無意識に周りの人間にストレスを感じています。1人でいることが好きなので誰かと一緒に過ごすことを苦痛に感じてしまっているのかもしれません。1度、1人で過ごす時間を大切にしてみてください。

【マンションの夢占い18】マンションで迷う夢は居場所を探している予感

迷う

マンションで迷う夢の夢占いは、居場所を探している予感を示しています。今のあなたは自分の居場所があにと感じていますよね。自分が楽に過ごすことができる居場所を見つけているのでしょう。マンションで迷う夢の最後に行きたい場所に行くことができれば自分にぴったりな居場所が見つかるので安心してください。

【マンションの夢占い19】マンションの階段から落ちる夢は転落の予感

落下

マンションの階段から落ちる夢の夢占いは、転落の予感を示しています。今のあなたの地位から転落をしてしまう可能性が高いです。それは役職付から平社員になるということもありますが、お金持ちから貧乏への転落なども含みますよ。

夢の中で階段から落ちても何事もなかったように再び上ることができれば、あなたの努力次第で元の位置に戻ることができます。安心してください。

【マンションの夢占い20】マンションから飛び降りる夢は現実逃避を暗示

高い

マンションから飛び降りる夢の夢占いは、現実逃避を暗示しています。今のあなたは色々な出来事が重荷になっていて逃げだしたいと思っていますよね。その気持ちを象徴しているのが飛び降りる夢になっています。夢の中では飛び降りるという形で終わっているかもしれません。

夢で飛び降りた場合は、現実でも全ての物事を1度手放してみましょう。自分がやらないといけないと色々なものを背負ってきましたが、意外と全て自分が行う必要がないということがわかってきますよ。最終的に飛び降りない選択をしたのであれば、もう少しだけ頑張っても良いでしょう。

マンションに関する事件の夢占い・夢診断

【マンションの夢占い21】エレベーターが落ちる夢はやる気の低下

エレベーター

エレベーターが落ちる夢の夢占いは、やる気が低下していることを表しています。今のあなたは色々なことに対してのやる気が低下をしてしまっています。落ちるエレベーターの速度が速い程に急にやる気が下がるので注意をしてください。やる気が下がったときは何もしない方が良いかもしれません。

【マンションの夢占い22】幽霊が出るマンションの夢は迷いを示す

幽霊

幽霊が出るマンションの夢の夢占いは、迷いを示しています。今のあなたは何かに対して迷いがあるのではないでしょうか?選択肢がいくつか存在をしていてもどれが正しいのかわからないのかもしれません。幽霊の正体を知るくらい難しいですよね。

夢で幽霊への恐怖感がなくなれば、あなたはきちんと正しい選択をすることができるでしょう。逆にいつまでも怖いと思っているのであれば迷い続けるかもしれません。

【マンションの夢占い23】団地を立ち退く夢はいじめられる予感

引っ越し

団地を立ち退く夢の夢占いは、いじめられる予感を表しています。あなたに原因がなくても誰かに仲間外れにされてしまう可能性が高いです。あなたはショックを受けてしまうかもしれません。でも、あまり気にしない方が良いでしょう。

団地から立ち退きをすることになってもすぐに新しい家を見つけることができれば、現実でも新しい場所をすぐに見つけることができます。

【マンションの夢占い24】火事でマンションが崩れる夢は自業自得を暗示

噴火

火事でマンションが崩れる夢の夢占いは、自業自得を表しています。マンションが崩れる夢は、何かの失敗や物事が崩れることを象徴しています。火事による崩壊の夢は、自分のせいで何かを壊してしまうことを意味します。あなたが調子にのって行ったことなどが要因になってしまうでしょう。

この夢をみたときは少し大人しくする程度の方が良いと思います。地味に過ごすことにより失敗や崩壊を回避することができるでしょう。

【マンションの夢占い25】津波でマンションが倒れる夢は別れを示す

波

津波でマンションが倒れる夢の夢占いは、別れを示しています。あなたに必要のない縁が切れる予感がありますよ。ただ、あなた自身が大好きな人であっても必要のない縁であれば切れてしまいます。このまま流れを受け入れるようにしましょう。

【マンションの夢占い26】初夢が地震でマンションが崩れる夢は不吉

災害

初夢が地震でマンションが崩れるの夢占いは、不吉なことが起きることを予感しています。あなたや親族に対して良くないことが起きてしまう予感があるので注意をしてください。地震でマンションが崩れるように突然の出来事なので防ぐことは難しいでしょう。何が起きても良いように準備をしておいてください。

【マンションの夢占い27】人が高層マンションから落ちる夢は出会いを示す

ハート

人が高層マンションから落ちる夢の夢占いは、出会いを示しています。異性が落ちる夢であれば恋愛的な出会いを望むことができます。同性が落ちる夢であれば、あなたの人生の転機になるような出会いになります。何かきっかけになるような助言をしてくれるので聞き入れてください。

マンションの夢占いで毎日を楽しもう!

都会

マンションの夢占いの意味27選を紹介しました。憧れの高級マンションの高層階の部屋に住む夢から災害で崩れる夢まで色々な夢がありましたよね。また、アパートや団地の夢やマンションで迷う夢も希望が持てる内容でした。良い意味が多いマンションの夢占いを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード