Icon search 36px

夢占いにおける食べられる夢の基本的な意味は?

夢占いにおける食べられる夢の意味①人が食べられる夢はネガティブな証拠

落ち込む女性

夢占いでは人が食べられる夢に、ネガティブな精神状態が現れていると解釈します。人が食べられるという光景は日常ではないものですよね。

人が食べられる夢のように恐ろしい印象で非日常的なシチュエーションの夢を見るのは、精神的ストレス、不安、後ろ向きな思考などが大きく関係しています。

今のあなたは少々ネガティブ思考になっているようです。その心境が人が食べられる夢となっているので、もっと明るい気持ちに切り替えましょう。

夢占いにおける食べられる夢の意味②食べられる夢は性的衝動の表れ

縛る手首

夢占いで食べられるというシチュエーションは、性的衝動の表れでもあります。元々食べる夢は、性的なエネルギーの高まりも意味します。

その為、食べる夢によく似た食べられる夢も、性的な意味を持つ夢となります。しかし、どちらかというと性的欲求の高まりが抑えられない意味になります。

衝動的な欲求に負けて大きなトラブルにならないよう、くれぐれも気を付けてくださいね。冷静に自分をコントロールしてください。

人が食べられる夢に関する夢占い・夢診断

【食べられる夢の夢占い1】人が食べられる夢や食われる夢は後ろ向きの証

落ち込む女性

食べられる夢の夢占いにおいて、人が食べられる夢や食われる夢は後ろ向きの証です。人が食べられる夢を見るのは、あなたが後ろ向きな思考になっており心が弱っているサインです。

また、自分も食べられてしまう夢の場合はネガティブに飲み込まれ心を見失っている証拠です。落ち込む原因を対処し、前向きに考えられるようにしてくださいね。

【食べられる夢の夢占い2】人が食べられるのを見る夢は今の心理を表す

考える女性

食べられる夢の夢占いにおいて、人が食べられるのを見る夢は今の心理を表します。肉食獣や化け物のように恐ろしい生き物に食べられるのを見る夢は、性的な欲求の高まりを意味します。

一見弱そうな印象の生き物に食べられるのを見る夢は、気持ちが落ち込んでいるサインです。今の心理をしっかりと知り、どう対処すればいいかを考えましょう!

【食べられる夢の夢占い3】人が食べられる夢で逃げるのは目を逸らしてる証

逃げる男性

食べられる夢の夢占いにおいて、人が食べられる夢で逃げるのは目を逸らしてる証です。人が食べられる夢で自分だけ逃げてしまうのは、現実の問題から逃げている証拠です。

また、逃げたのに逃げきれない夢は現実の問題からも逃げられないサインです。目を逸らさず、きちんと向き合って根本的な解決を考えましょう。

食べられそうになる夢に関する夢占い・夢診断

【食べられる夢の夢占い4】怖い動物に食べられそうになる夢は不安との葛藤

象

食べられる夢の夢占いにおいて、怖い動物に食べられそうになる夢は不安との葛藤を意味します。怖い動物に食べられそうになる夢で逃げ切るのは、不安と戦い打ち勝てる証拠です。

しかし、怖い動物に食べられそうになる夢で逃げ消えなかった場合は、不安に勝てず落ち込む状況が続く暗示です。無理に乗り越えようとせず、誰かに相談などもしてみましょう。

【食べられる夢の夢占い5】小さな動物に食べられそうになる夢は死への恐怖

うさぎの群れ

食べられる夢の夢占いにおいて、小さな動物に食べられそうになる夢は死への恐怖を意味します。虫などに食べられそうになる夢は、死に対して不安と恐怖がある証拠です。

小動物に食べられそうになる夢は、身近な死に対して悲しみを抱いている証拠です。身内の死などを体験しませんでしたか?しかしいつまでも悲しまず、気持ちを切り替えることでストレスを無くしてくださいね。

【食べられる夢の夢占い6】人に食べられそうになる夢は性欲との葛藤

カップル

食べられる夢の夢占いにおいて、人に食べられそうになる夢は性欲との葛藤を意味します。人に食べられそうになる夢で逃げ切るのは、性欲を押し込め理性を保てる暗示です。

しかし、人に食べられそうになる夢で逃げられないのは性欲に負けてしまう可能性を意味します。欲望のままに動かないよう注意してください。

人が人に食べられている夢に関する夢占い・夢診断

【食べられる夢の夢占い7】人が人に食べられている夢が怖いのは現実の恐怖

叫ぶ女性

食べられる夢の夢占いにおいて、人が人に食べられている夢が怖いのは現実の恐怖を意味します。人が人に食べられている夢に不安感を抱くのは、現実で抱える不安を意味します。

人が人に食べられている夢で恐怖を感じるのは、現実で何かしら恐怖を感じている証拠です。嫌なこと、怖いことからはなるべく離れるようにしてくださいね。

【食べられる夢の夢占い8】人が人に食べられている夢を見るのは問題の勃発

喧嘩するカップル

食べられる夢の夢占いにおいて、人が人に食べられている夢を見るのは問題の勃発を意味します。人が人に食べられている夢を漠然と見ているような夢は、これからトラブルに巻き込まれる証拠です。

人が人に食べられている夢を見て助けようとするのは、他人の問題に自ら首を突っ込んでいく暗示です。お人よしはいいことですが、どこまで問題に取り組むかはよく考えてくださいね。

【食べられる夢の夢占い9】料理して人が人に食べられている夢は才能の開花

食べる女性

食べられる夢の夢占いにおいて、料理して人が人に食べられている夢は才能の開花を意味します。料理された美しい人が人に食べられている夢は、あなたの外見が磨かれる可能性の暗示です。

料理された才能のある人物、能力のある人が人に食べられている夢は、そのような才能に目覚める暗示です。これから開花する自分の才能を期待してくださいね。

自分の体が食べられる夢に関する夢占い・夢診断

【食べられる夢の夢占い10】自分が食べられる夢は将来への不安や恐怖

不安な女性

食べられる夢の夢占いにおいて、自分が食べられる夢は将来への不安や恐怖を意味します。自分が食べられる夢に恐ろしさを感じるのは、先が見えない将来への大きな不安を意味します。

ただし、自分が食べられる夢で死んでしまった場合はそういった不安や恐怖が消えるという吉夢です。もうすぐ解放されるので、前向きに頑張ってくださいね。

【食べられる夢の夢占い11】体を食べられる夢はコンプレックスの証拠

眼鏡の女性

食べられる夢の夢占いにおいて、体を食べられる夢はコンプレックスの証拠です。頭や顔などを食べられる夢は、能力やルックスに悩みがある証拠です。

また、腕や脚、胴体などを食べられる夢は、それぞれのパーツに何かしら悩みがある証拠です。もし解決できる悩みの場合は、コンプレックス解消に励んでくださいね。

【食べられる夢の夢占い12】指を食べられる夢は誰かとの別れや揉め事

女性の指

食べられる夢の夢占いにおいて、指を食べられる夢は誰かとの別れや揉め事を意味します。親指を食べられる夢は、両親との間にトラブルが起こる証拠です。

薬指が食べられる夢は、恋人との別れを意味します。また、その他の指も誰かしらと縁が切れそうな暗示なので、身近な人物との付き合いには気を付けましょう。

他人が食べられる夢に関する夢占い・夢診断

【食べられる夢の夢占い13】彼氏が食べられる夢は仲が進展する証拠

カップル

食べられる夢の夢占いにおいて、彼氏が食べられる夢は仲が進展する証拠です。他人や怪物などに彼氏が食べられてしまう夢は、二人の仲がより深まり親密になれる証拠です。

また、あなた自身が彼氏を食べてしまう夢は、仲が深まり結婚に進展できるチャンスです。いい意味を持つ吉夢なので、彼氏との関係に期待してくださいね。

【食べられる夢の夢占い14】友達が食べられる夢は感情の高まりの意味

膝を抱える女性

食べられる夢の夢占いにおいて、友達が食べられる夢は感情の高まりの意味を持ちます。友達が食べられて悲しんだり泣いたりする夢は、あなたの中で悲しむ感情が高まっている証拠です。

友達が食べられて食べた相手を怒るような夢は、あなたの中で怒りが高まっている証拠です。感情的にならないよう、リラックスして落ち着かせてくださいね。

水中の生き物に食べられる夢に関する夢占い・夢診断

【食べられる夢の夢占い15】ワニに食べられる夢は体調不良の暗示

苦しむ女性

食べられる夢の夢占いにおいて、ワニに食べられる夢は体調不良の暗示です。ワニに体の一部を食べられる夢は、その部位に不調が生じるサインです。

ただし、ワニに食べられて死んでしまった場合は、現在の不調が治り元気になるサインです。日頃から健康管理には気を使い、不調を避けましょう。

【食べられる夢の夢占い16】魚や金魚に食べられる夢は本能的な衝動の意味

魚

食べられる夢の夢占いにおいて、魚や金魚に食べられる夢は本能的な衝動の意味を持ちます。肉食の魚のような魚に食べられる夢は、性欲や食欲などが理性で抑えられないことを意味します。

金魚に食べられる夢は、浪費が抑えられない証拠です。理性的にならず思いついたまま行動しているので、一度考えてから行動するようにしましょう。

【食べられる夢の夢占い17】サメに食べられる夢は警戒心を表す

布団をかぶる女性

食べられる夢の夢占いにおいて、サメに食べられる夢は警戒心を表します。サメに食べられる夢は、あなたが苦手、怖いと思う人物への警戒心を意味します。

またサメに食べられそうになって抵抗する夢は、そのような人物から離れたい為神経が尖っているサインです。苦手な人物とはなるべく距離を置きましょう。

【食べられる夢の夢占い18】イルカに食べられる夢は幸運が逃げる証拠

イルカ

食べられる夢の夢占いにおいて、イルカに食べられる夢は幸運が逃げる証拠です。イルカに食べられる夢は、せっかく手にした幸運が消えてしまうサインです。

またイルカに食べられそうになって抵抗する夢は、あと少しで手に入りそうだった幸運が逃げる暗示です。いずれも幸せが逃げてしまう為、油断せずしっかりと対応しましょう。

動物に食べられる夢に関する夢占い・夢診断

【食べられる夢の夢占い19】ペットや動物に食べられる夢は悪い闘争心

犬と女性

食べられる夢の夢占いにおいて、ペットや動物に食べられる夢は悪い闘争心を意味します。自分のペットに食べられる夢は、あなたの悪い闘争心をペットがなだめようとしている証拠です。

動物に食べられる夢は、ライバル心や嫉妬心が高まり攻撃的になっているサインです。闘争心は正しい方向に向け、他人を傷つけないようにしてくださいね。

【食べられる夢の夢占い20】ライオンに食べられる夢は運気低下のサイン

落ち込む女性

食べられる夢の夢占いにおいて、ライオンに食べられる夢は運気低下のサインです。ライオンに食べられて恐怖を感じる夢は、悪いことが起こり心が痛むサインです。

ライオンに食べられて痛みを感じる夢は、精神的ショックな出来事で体調面にも影響が出るサインです。悪いことが起きても対応できるよう、気持ちを強く持ちましょう。なお、ライオンに関する夢占いはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

関連記事

【ライオンの夢】夢占いの意味23選!追いかけられる・噛まれる・襲われる夢は?

夢占いにおいてライオンが出てくる夢にはどんなメッセージが含まれているの

Small thumb shutterstock 710814895

【食べられる夢の夢占い21】蛇に食べられる夢はトラブル解消のサイン

白蛇

食べられる夢の夢占いにおいて、蛇に食べられる夢はトラブル解消のサインです。沢山の蛇に食べられる夢は、多くの問題が解決していく証拠です。

大蛇に飲み込まれるような夢は、解決しないと思っていた大きな問題が急になくなるサインです。今抱えている問題と向き合い、解決の努力をすれば必ず結果が出るでしょう。

【食べられる夢の夢占い22】熊に食べられる夢は第三者からの邪魔を意味

パパラッチ

食べられる夢の夢占いにおいて、熊に食べられる夢は第三者からの邪魔を意味します。熊に食べられて痛みを感じる夢は、第三者があなたを攻撃し精神的に苦しむ意味を持ちます。

熊に食べられて血が出る夢は、第三者の攻撃で精神だけでなく体調にも影響が出る暗示です。もし悪意を持つ人物がいたら、強い気持ちで対応してくださいね。

【食べられる夢の夢占い23】猫にネズミが食べられる夢は運が向くチャンス

黒猫

食べられる夢の夢占いにおいて、猫にネズミが食べられる夢は運が向くチャンスを意味します。猫がネズミを捕まえて食べている夢は、棚からぼた餅的なラッキーが訪れる証拠です。

猫が沢山のネズミを食べている夢は、いい出来事が次々と起こるチャンスです。予想外の幸運に恵まれそうなので、常にアンテナを張ってチャンスを逃さないようにしましょう。

怪物や恐竜などに食べられる夢に関する夢占い・夢診断

【食べられる夢の夢占い24】恐竜に食べられる夢はプレッシャーの意味

恐竜

食べられる夢の夢占いにおいて、恐竜に食べられる夢はプレッシャーの意味を持ちます。大型の恐竜に食べられる夢は、大きなプレッシャーに押しつぶされそうな精神を表します。

恐竜の群れに食べられる夢は、多くのプレッシャーが一度にのし掛かっていることを示します。今精神的に追い詰めていることがあるなら、どうプレッシャーと向き合うべきか考えてみましょう。なお、恐竜に関する夢占いはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

関連記事

恐竜の夢占いの意味26選!追いかけられる・逃げる・食べられる夢は?卵/赤ちゃん

未知の生物である恐竜は、恐ろしい存在ですか?興味深い存在ですか?夢占い

Small thumb shutterstock 382824445

【食べられる夢の夢占い25】鬼や怪物に食べられる夢は疲れている証拠

疲れた女性

食べられる夢の夢占いにおいて、鬼や怪物に食べられる夢は疲れている証拠です。鬼に食べられる夢は、目上の人物などストレスの元凶になる人物のせいで精神が疲れている意味を持ちます。

怪物に食べられる夢は、忙しさや生活のストレスなどで疲れているサインです。一度ゆっくりと体を休め、思い切りリラックスできる時間を作ってくださいね。

食べ物を食べられる夢に関する夢占い・夢診断

【食べられる夢の夢占い26】お弁当を食べられる夢は失言に対する警告

料理

食べられる夢の夢占いにおいて、お弁当を食べられる夢は失言に対する警告を意味します。家庭的な手作りのお弁当を食べられる夢は、家族や親しい人物とのすれ違いを意味します。

幕ノ内弁当など豪華なお弁当を食べられる夢は、会社の人などとトラブルになるサインです。うっかり失言をすると問題につながるので、発言には気を付けましょう。

【食べられる夢の夢占い27】ご飯や料理を食べられる夢は困った人物の暗示

かにたま

食べられる夢の夢占いにおいて、ご飯や料理を食べられる夢は困った人物の暗示を意味します。ご飯を食べられる夢はワガママな人物の出現を意味します。

料理を食べられる夢はずる賢い人物に嵌められることを意味しています。なんとなく怪しいと感じた人物とは、深く関わらないように注意してくださいね。なお、料理に関する夢占いはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

関連記事

【料理の夢】夢占いの意味23選!カレーやピザを食べる・作る夢は?

料理の夢占いの意味はご存知ですか?カレー・ピザ・卵など、夢に出てくる料

Small thumb shutterstock 609739646

食べられる夢の夢占いで毎日を楽しもう!

食べられる夢は非現実的で恐ろしい印象ですが、中にはいい意味も含まれているのでまずは夢のシチュエーションをよく調べてみてくださいね。

人が食べられる夢や自分が食べられそうになる夢、人が人に食べられている夢といった夢の内容をご紹介しました。そこに隠された深層心理や運気を調べ、どのようにすればいいかを考えてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード