Icon search 36px

夢占いにおけるやけどの基本的な意味

夢占いにおけるやけどの意味①人間関係のもつれを暗示

人間関係のもつれを暗示

夢占いにおけるやけどの意味としては、人間関係のもつれを意味するものが多くあります。やけどをすると、多くの人は激しい恐怖を抱きます。それと同じくらいに、人間関係で辛い思いや、怖い思いをしているときに見やすい夢だとされています。

夢占いにおけるやけどの意味②成功やひらめきを暗示

ひらめきを暗示

夢占いにおけるやけどの意味としては、成功やひらめきを暗示することもあります。火は、こうこうと輝いている場合はとても良い意味を持つため、やけどをすることは必ずしも悪い意味ばかりではありません。仕事運や、金運を意味することもあります。

自分の火傷の部位から見るやけどの夢占い・上半身

【やけどの夢占い1】手のひらを油でやけどする夢は仕事で失敗する暗示

仕事で失敗する暗示

やけどの夢占いでは、手のひらを油でやけどする夢の場合は仕事で失敗をする暗示だとされています。手のひら全体がやけどで覆われている夢だった場合、仕事がはかどらなくなることを意味しています。

手は仕事をするときに主に使う部分なので、こういった意味付けがされているようです。仕事で行き詰ったり、苦手な作業を任されたりしていませんか?あまりにもあなたにピッタリと合わない作業内容だった場合は、上司に相談して別の仕事に変えてもらうのも良い方法です。

【やけどの夢占い2】指を油で火傷する夢は困難を乗り越える暗示

困難を乗り越える

やけどの夢占いにおいて、指を油で火傷する夢は、困難を乗り越える暗示だとされています。料理をしていて油がはねて、指先をやけどする夢だった場合、健康運のピンチを乗り越える暗示となります。体調の面で不安だった要素が解消していきますので、この機会に食生活を見直してみることをおすすめします。

【やけどの夢占い3】手から腕にかけてやけどする夢は作業効率低下

作業効率低下

やけどの夢占いにおいて、手から腕にかけてやけどする夢は、作業効率の低下を暗示しています。手は仕事運に関係すると書きましたが、腕にかけてやけどするという大惨事に見舞われた場合は、仕事運の低下がかなり悪化しています。

同僚のミスによって手から腕にかけてやけどを負ってしまう夢だった場合、その同僚があなたに面倒な仕事を押し付けていることが原因となって、あなたの仕事の効率が下がっていくことを意味します。優しくて、いやとは言えない性格であることが想定されますが、いやなことはちゃんといやだと言わなくてはいけません。

【やけどの夢占い4】手首を火傷する夢は生活に不自由を感じている証拠

不自由を感じている証拠

やけどの夢占いにおいて、手首を火傷する夢は、生活に不自由さを感じている証拠です。手首は手と同様、生活を行う上でとても重要な部位となります。そのため、手首をやけどする夢を見てしまうと日常生活に何かしらの都合の悪さが出ていることが想定されます。

また、両手の手首が火傷してちぎれる夢だった場合、あなたを邪魔する第三者が現れることを意味しています。お姑さんであったり、ご近所さんであったり、あなたの私生活に茶々を入れる厄介な人物が現れそうです。うわべだけの関係にして、さらりと流すことを考えると楽かもしれません。

【やけどの夢占い5】顔を火傷する夢は自信を喪失する暗示

自信喪失の暗示

やけどの夢占いにおいて、顔を火傷する夢は、自信喪失する暗示です。顔はあなたの人となりを標すもののため、その顔に傷がつくのは夢においてはかなり危険といえます。自分のことを高く評価できなかったり、人に見せるほどの資格を持っていないと劣等感を感じているときに見ることが多いとされています。

また、火傷した顔をたくさんの人に見られて恥ずかしいと感じる夢だった場合は、あなたが自分のことを醜い、みっともないなどと低く評価していることを意味しています。あなたは何があろうと、価値があって美しいものです。誰が何と言おうとも、あなただけは自分の味方であることを信じてください。

【やけどの夢占い6】頭が火傷する夢は自己中心的な行動に注意

自己中心的

やけどの夢占いにおいて、頭が火傷する夢は、自己中心的な行動をしやすくなっているため、注意しなさいという夢からのメッセージです。頭のおでこに近い部分が火傷する夢だった場合は、感情的な行動を取りやすくなっていることを意味しているため、冷静な判断力を身に着けるよう努力してください。

【やけどの夢占い7】胸を火傷する夢は感情が暴走することを暗示

感情の暴走

やけどの夢占いにおいて、胸を火傷する夢は、感情が暴走しやすくなっていることを意味し、それを戒める夢だと言えます。胸が火傷して痛いと感じる夢だった場合は、あなたのわがままな行動によって他人が苦しむことを意味し、結果的に不幸になることを意味しています。理性をきかせて、大人な判断をしてください。

自分の火傷の部位からみるやけどの夢占い・下半身

【やけどの夢占い8】右足を油でやけどする夢は恋人を失う暗示

恋人を失う暗示

やけどの夢占いにおいて、右足を油でやけどする夢は、恋人を失う暗示となります。右足は、あなたの生活基盤を作っているものであり、あなたが恋人を強く思っていれば思っているほどに、あなたの大切な恋人を失う危険性が高まるという怖い夢でもあります。

しかし、右足を油でやけどして、他人が心配してくれる夢だった場合は、あなたは他人の仲介を得て恋人との関係を復活させることができる暗示となります。あなたの恋人、そして身の回りの支えてくれる人に感謝し、感情的な自分を糺すことができれば、幸運はあなたのものとなります。

【やけどの夢占い9】左足をやけどする夢は内向的な気持ちを暗示

内向的な気持ち

やけどの夢占いにおいて、左足をやけどする夢は、内向的な気持ちを暗示しています。左足の足首から先だけをやけどした場合は、そこまで内向的にはなっていませんが、行動力・実行力に欠けるきらいがあります。無理をする必要はありませんが、堂々と、そして積極的に行動すると運気が開けてきます。

他人がやけどすることから読み解く夢占い

【やけどの夢占い10】家族(親)がやけどする夢は思いがけない収入を暗示

収入アップ

やけどの夢占いにおいて、家族(親)がやけどする夢は、思いがけない収入を暗示しています。家族(親)にめらめらと炎が燃え上がって火傷する夢だった場合は、大きな金運を暗示しており、ボーナスや昇給が考えられます。ここが踏ん張り時です。頑張って働き、臨時収入をゲットしてみてください。

【やけどの夢占い11】家族(兄弟)がやけどする夢は幸運がやってくる暗示

金運アップ

やけどの夢占いにおいて、家族(兄弟)がやけどする夢は、幸運がやってくる暗示となります。兄弟が全身火だるまになって火傷する夢は大吉夢であり、恋愛においても金運においても、とても良い結果をもたらしてくれる運気となります。日頃の行いをよくしておけば、幸運は必ずあなたに微笑んでくれるでしょう。

【やけどの夢占い12】友達が火傷する夢は運気がアップする暗示

運気アップ

やけどの夢占いにおいて、友達が火傷する夢は、運気がアップする暗示です。友達が火傷することによって、あなたに助けを求めてくる夢だった場合は、友達とあなた、双方に大きな金運があることを意味しています。せっかく二人でお金を手にしたのですから、ぜひ旅行に行くなどしてさらに仲を深めていただきたいです。

【やけどの夢占い13】恋人が火傷する夢はもっと仲良くなれる暗示

もっと仲良くなれる暗示

やけどの夢占いにおいて、恋人が火傷する夢は、もっと仲良くなれる暗示となります。恋人が火傷をしても笑顔でいる夢だった場合は、あなたがパートナーであることに満足がいっている証拠です。あなたが今のまま変わらず美しく素敵な笑顔でいるのであれば、あなたとの関係は壊れることはないでしょう。

【やけどの夢占い14】子供がやけどする夢は幸運をつかみ取る暗示

幸運をつかむ暗示

やけどの夢占いにおいて、子供がやけどする夢は、幸運をつかみ取る暗示となります。可愛らしい子供が大やけどする夢だった場合は、あなたの努力が実を結び、仕事でうまくいくことを意味しています。しかし、子供の手に油がはねたりしてやけどする夢だった場合は、こちらもまた仕事運低下を意味します。

また、子供の場合は手を使って感情表現や生理的欲求のシグナルを出すため、生活基盤がなくなることを意味してしまう危険な夢でもあります。全身が炎に包まれていた場合に限り吉夢であり、手など部分的な夢だった場合は日常生活でへまをしないように注意してください。

【やけどの夢占い15】知らない他人が火傷する夢は仕事が軌道に乗る暗示

仕事が軌道に乗る暗示

やけどの夢占いにおいて、知らない他人が火傷する夢は、仕事が軌道に乗る暗示となります。全く見ず知らずの人が火だるまになっている夢だった場合は、あなたの能力が認められ、昇給や出世の可能性を持つ良い夢だと考えられています。ですが、他人の手首をやけどする夢は他人の不幸を喜んでいる暗示となります。

あなたのライバルとして張り合っていた相手が何らかのアクシデントにより、仕事がうまくいかなくなることを意味しています。それを幸運だと思う人もいるかもしれませんが、あなたにとって張り合いのない、つまらない仕事生活になることを意味していますので、ライバルが不幸になったら応援の言葉をかけてあげてください。

【やけどの夢占い16】たくさんの人が油で火傷する夢は対人関係のストレス

対人関係のストレス

やけどの夢占いにおいて、たくさんの人が油で火傷する夢は、対人関係のストレスを暗示しています。あなたの職場の人たちみんなが火傷する夢だった場合は、職場の人間関係で悩んでいることを意味します。あまりにギスギスして働きづらいのならば、転職をしてあなたにピッタリな職場を探すことも検討してみてください。

【やけどの夢占い17】上半身のみがやけどしている人を見る夢は才能開花

才能の開花

やけどの夢占いにおいて、上半身のみがやけどしている人を見る夢は、あなたの知られざる才能が開花することを意味しています。上半身が火だるまになって真っ赤に燃えている夢だった場合は、金運がアップします。仕事で認められる可能性があるため、いつも以上に仕事に積極性を持ってください。

人間以外がやけどする夢占い

【やけどの夢占い18】犬がやけどをする夢は協調性に欠ける暗示

協調性に欠ける

やけどの夢占いにおいて、犬がやけどをする夢は、協調性に欠けていることを暗示しています。犬は人間に非常に忠実であり、他者との調和をとても大切にしています。そのため、犬は社会性・協調性などを暗示する生き物として、古くから知られています。

そんな犬がやけどで苦しんでいる夢だった場合は、あなたが社会に溶け込めず苦しんでいることを意味します。しかし、その原因はあなたにあります。他人の気持ちを考えなかったり、無神経なことを言ってしまったりして距離を置かれています。気の利いた優しい言葉をかければ、みんなもきっと見直してくれるでしょう。

【やけどの夢占い19】猫がやけどする夢は窮屈に感じている証拠

窮屈に感じている

やけどの夢占いにおいて、猫がやけどする夢は、窮屈に感じていることの証拠です。可愛らしい猫がやけどする夢だった場合は、恋愛に関して束縛を受けていることを意味しています。恋人からのメールがしつこかったり、どこに行っていたか何度もしつこく聞かれてイライラしているようです。

あまりに度が過ぎる束縛はモラハラになりますので、これ以上付き合っていくメリットはないどころか、あなたを泥沼に引きずり込んでしまいます。いやなことをしてくる恋人とはさっぱり縁を切って、新しい恋を始めましょう。

やけどした原因からみる夢占い

【やけどの夢占い20】油に引火して火傷する夢は恋愛で悲しい出来事を暗示

恋愛で悲しい出来事の暗示

やけどの夢占いにおいて、油に引火して火傷する夢は、恋愛で悲しい出来事があったことを意味しています。自宅で料理をしていて火傷する夢だった場合は、昔の恋人のことを想って懐かしい気持ちと同時に寂しさが募っていることを意味しています。元気にしているかの確認くらいの電話は、してもいいのではないでしょうか。

【やけどの夢占い21】火事が起こって火傷する夢は金運アップの暗示

金運アップ

やけどの夢占いにおいて、火事が起こって火傷する夢は、金運アップの暗示です。火事にあって全身が丸焦げになる夢だった場合は大吉夢であり、お金がたくさん入ってくる暗示になります。ボーナスが今年は特にはずんだりしそうです。金運アップの黒いお財布を使うことで、たくさん稼いで出ていくのは少量に抑えましょう。

【やけどの夢占い22】アイロンで火傷する夢は苦難を受ける暗示

苦難を暗示

やけどの夢占いにおいて、アイロンで火傷する夢は、苦難を受ける暗示となります。家族の服をアイロンがけしていて火傷する夢は、これから家庭に苦しいトラブルが起こることを意味しています。家族がばらばらになったりするかもしれません。あなたが潤滑油となり、家族をまとめる力が必要となります。

【やけどの夢占い23】火事によってやけどする夢はトラブル解決の暗示

トラブル解決

やけどの夢占いにおいて、火事によってやけどする夢は、トラブル解決の暗示です。火事がとても大規模なものだった場合は、あなたのずっと苦しんできた悩みが解消され、リラックスして毎日を過ごせるようになる暗示です。努力を怠らず、油断をしなければ、必ずあなたに勝利はもたらされます。

【やけどの夢占い24】爆発によって火傷する夢は努力が実る暗示

努力が実る暗示

やけどの夢占いにおいて、爆発によって火傷する夢は、努力が実る暗示だとされています。しかし、地雷を踏んで爆発し、火傷する夢だった場合は、ストレスがかなり溜まっていることを意味しています。

地面からの爆発は危険な暗示となりますが、空から爆発物が飛来して爆発する夢だった場合は吉夢であり、これまで積み重ねてきたあなたの努力が上司たち立場の強い者から認められる暗示となります。努力する気持ちを忘れなければ、さらに評価は上がっていくでしょう。

【やけどの夢占い25】タバコでやけどする夢は棚ぼたの幸運を暗示

棚ぼたの幸運

やけどの夢占いにおいて、タバコでやけどする夢は、棚ぼたの幸運を意味しています。タバコが原因で家が燃え上がり家族全員がやけどする夢は、大きな金運を暗示しています。そんなに無理して頑張らなくても、いい結果がついてくるのでリラックスして待ちましょう。

【やけどの夢占い26】熱湯でやけどする夢はストレスがたまっている暗示

ストレスがたまっている

やけどの夢占いにおいて、熱湯でやけどする夢は、かなりストレスがたまっている暗示です。蛇口をひねっていきなり熱湯が出てくることにより、やけどしてしまう夢は、注意散漫になっている証拠でもあります。集中力を切らさないようにして、最悪の事態を防いでいきましょう。

その他のやけどの夢占い

【やけどの夢占い27】火傷しそうになる夢は不幸な出来事の前触れ

不幸な出来事の前触れ

やけどの夢占いにおいて、火傷しそうになる夢は、不幸な出来事の前触れだと考えられています。コンロの火を腕ぎりぎりまで近づけてしまう夢だった場合は、職場での人間関係にストレスフルなことが起こる暗示となります。できるだけ苦手意識のある人は避け、仲良しの人と話す時間を増やしてください。

【やけどの夢占い28】やけどで意識不明の重体になる夢はトラブルの暗示

トラブルの暗示

やけどの夢占いにおいて、やけどで意識不明の重体になる夢は、トラブルの暗示です。やけどのせいで病院に運ばれる夢だった場合は、人間関係で揉めることがあることを示唆しています。無理に仲裁役として人の揉め事に干渉することは避けた方が良いでしょう。

【やけどの夢占い29】火傷を治療する夢は反省している気持ちの表れ

反省している暗示

やけどの夢占いにおいて、火傷を治療する夢は、あなたが反省している気持ちを表しています。顔のやけどを治してもらう夢だった場合は、世間体を気にしすぎて傷つけた人がいたことを意味します。今のあなたは成長し、人をむやみに傷つけることはなくなったようなので、これからもその気持ちを忘れずに人付き合いしましょう。

やけどの夢占いを読み解けばあなたのトラブルが見えてくる

やけどの夢占い

やけどの夢占いは楽しんでいただけましたか?やけどの夢占いと思うと、ついついネガティブなものにばかり意識が向いてしまいそうですね。ですが、実際には人間関係や仕事運がらみのものが多く、実生活に役立つものが多いんです。人間関係で疲れた方は、ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね。

関連記事

他人と関わりたくない心理9選|人間関係を切る・人が嫌い・疲れる病気

他人と関わりたくないと思う人は想像以上にたくさんいます。ここでは、そん

Small thumb shutterstock 246432538

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード